2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« レイ・ハリーハウゼンよ・・・安らかに・・・(追記あり) | トップページ | 久留米ラーメン 麺屋 吉蔵  »

2013年5月 8日 (水)

2013年神戸の旅 その1

人員不足で休みが以前ほど取れず、旅行になかなかいけない昨今・・・仕事中にボーっと地図を眺めていたら・・・飛び込んで来た文字・・・”阪九フェリー”

あ!コレ乗った事ないや!・・・更に、神戸でロケをした、これ→King_jho を見ていたら無性に行きたくなった!・・・という事で・・・阪急フェリーを使った神戸旅行を無理矢理ねじ込んだのでありました。

4月29日(月・祝 昭和の日)

朝7:00まで仕事 家に帰ってしばらく仮眠・・・12:00すぎ起床。軽く準備して出発。

P4290852_2 P4290853a

14:30 出発 玄関横のクレマチスの青が目に沁みるぜ!

最寄りの駅からJRに乗って・・・

P4290854博多駅へ・・・

15:00すぎの区間限定(福間まで)快速に乗って一路、小倉へ・・・

のどかな田園風景が続くP4290856

すると・・・突然・・・スペースシャトル現る!

P4290857

スペースワールドです!久しく行ってないなぁ~・・・

P4290858 JR小倉駅到着

P4290859

改札を抜けるとJAM広場。物産展をやっていました。

帰ってきてニュースを見てビックリ!私が小倉駅にいた丁度その時間・・・こんな事が起こっていました!↓

<小倉駅ビル>重さ9キロ、垂れ幕が落下…けが人なし

 北九州市小倉北区のJR小倉駅ビル3階コンコース南口階段で29日夕、高さ15メートルの天井からつり下げていた広告の垂れ幕(長さ4メートル、幅2.4メートル、重さ約9キロ)が落下していたことが分かった。駅ビルの管理会社「小倉ターミナルビル」が30日、発表した。けが人はなかった。

 同社によると、垂れ幕は29日午後4時35分ごろに落下した。ビニール製で2月28日に設置。天井の金具に直径2ミリの針金を二重巻きにして6カ所で固定していたが、針金は全て破断しているのが確認された。落下前に垂れ幕が傾いているのが見つかり、通行人に注意を呼びかけていた。同社は「強風による揺れで針金が摩耗した可能性がある」と話している。【内田久光】

毎日新聞 - 2013年05月01日 08:46

つづく

« レイ・ハリーハウゼンよ・・・安らかに・・・(追記あり) | トップページ | 久留米ラーメン 麺屋 吉蔵  »

ニュース」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/51453119

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年神戸の旅 その1:

« レイ・ハリーハウゼンよ・・・安らかに・・・(追記あり) | トップページ | 久留米ラーメン 麺屋 吉蔵  »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション