2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 有明海 むつごろうラーメン | トップページ | 集え!タイ好き @福岡 »

2013年5月 5日 (日)

あまりにもタイムリーwww

先日、神戸に行った際・・・当然ご当地水族館を訪れた訳ですが・・・

私が行った日(4月30日)の前日までにこんな事が起こっていたのでありました。

---------------------------------------------------------

2万匹「イワシ玉」復活…でも4日で消滅のわけ

Sumasuizokukan 神戸市立須磨海浜水族園(須磨区)が、大型連休に合わせて8年ぶりに復活させた約2万匹のイワシの大群「イワシ玉」が、同じ水槽内のサメなどに食べられ、3日からの連休後半を待たずに消滅してしまった。

同園の担当者は「食べられるのは自然の摂理だが、こんなに早いとは……」と驚いている。

同園は連休中のイベントの一つとして、高騰していた価格が安定してきたイワシ玉の紹介を企画。他の魚から身を守るため、群れになって「銀色のカーテン」のように泳ぐ姿を見てもらおうと考えた。

4月26日にイワシ玉を大水槽(幅24メートル、高さ4メートル、奥行き15メートル)に搬入。一緒に泳ぐサメや大型アジなどに食べられ、2日後には数百匹に激減。同29日には、完全に消滅してしまったという。

(2013年5月3日14時16分  読売新聞)

---------------------------------------------------------
↑そんで30日(月)に私がココを訪れるわけで・・・

どおりでイワシの展示が変だった訳だ!(笑)

« 有明海 むつごろうラーメン | トップページ | 集え!タイ好き @福岡 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/51491958

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもタイムリーwww:

« 有明海 むつごろうラーメン | トップページ | 集え!タイ好き @福岡 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション