2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 懐かしい~! その1 | トップページ | 懐かしい~! その3 »

2013年6月10日 (月)

懐かしい~! その2

まだまだ続けます・・・

続いて・・・日テレ+のカックラキン大放送

P6102193 P6102194

毎週金曜日の19:30と言えばチャンネルは日テレで楽しみに見ていたもんです。お馴染みのイラスト(針すなお画?)のタイトルから始まって・・・「お笑いお茶の間劇場」へ・・・

P6102195_2 P6102196_2

あぁ・・・二郎さんが元気だ!

P6102212 P6102198_2

(左)全員集合のキャンディーズの立ち位置にザ・チェリーズなるアイドルグループがレギュラーにいましたが・・・全然覚えていません。(笑)当時、アイドル女性グループは売れないというジンクスがあって、それはウィンクまで続くことになりました。(右)当時鳴かず飛ばずのラビット関根こと関根勤が出ていました。登場すると女性客の「嫌ぁ~~~」と言う声がしていたのが人気の無さを物語っています。

P6102199 P6102200

お茶の間~の後はデビューしたての新人アイドルが出て来るのが定番で・・・この日は新井薫子・・・いたねぇ~そんなアイドル!

P6102202ナオコ婆ちゃんの縁側日記から~

中堅~ベテラン歌手の歌を挟みながら・・・刑事ゴロンボなんかの・・・

人気コーナーが続く・・・P6102203_2

P6102207_2 P6102205_2

研ナオコと野口五郎の間にいてハゲズラを被ってるのは・・・高田(松ヶ根部屋の女将さん)みづえです。

P6102204 P6102208

それにしても・・・この時代・・・関根勤のキャラは早すぎたのかもしれません。(笑)(私は当時から大好きでしたが・・・)余談ですが・・・テレ朝(当時NET)の「徹子の部屋」が始まった頃、番組の後半にクイズコーナーがあって、ラビット関根が巨大な蝶ネクタイをして司会をしていたのを知っている人はほとんどいない・・・・と思う・・・

とかなんとかノスタルジーに浸っていたら・・・

番組はエンディングP6102210

昔はこの手の公開番組が多かったですねぇ。コントあり歌ありで製作者・出演者の方々はリハーサル~本番と苦労も多かったでしょうが、お客さんと一体となって番組を盛り上げる・・・みたいな・・・熱いモノがあった様な気がします・・・

つづく

« 懐かしい~! その1 | トップページ | 懐かしい~! その3 »

テレビ番組・広告・CM」カテゴリの記事

コメント

たまりません!同時代、というか同級生だけど(笑)。カックラキン、見てましたね。ホントテレビっ子だった。でもそれがいまに息づいているよなぁ。○曜日の○時は、これっ!というのがあった。いまはそういう番組はあるのかな?12:00の笑っていいとも、13:15の徹子の部屋、土曜20:00のめちゃイケかなぁ。私どもが子どもの時はもっとあったねぇ。幸せな時代だったと思う。また、芸能人がまさに「タレント」だったよね。才覚あるマルチプレイヤー、音楽もコントも寸劇もこなして。すごかった。ぴろQちゃんの今回のお題は結構奥が深いと思うよ。見た人が自分の思いを掘り起こすきっかけになる。アジテーターだねー(笑)

新井薫子 「♪イニシャルは夏」でしょ。今はアートパフォーマーのようです。篠原ともえは美人さん路線に転換したし、昔のアイドルはメタモルフォーゼを続けている。藤井一子は黒崎の商店街で明太子屋さんを継いでいるし。それが不思議にうれしい。

>corugenさん
意外な所でレスが付いて吃驚!^^
昔はビデオなんて無かったから、好きな芸能人が出る時に見る!・・・と言う執念みたいなのは半端じゃないものがありましたね。
私は金曜日、剣道の練習を終えたらダッシュで帰宅してカックラキン見てました。

今は規制が多すぎて何かと”絶対にまねしないで下さい”みたいなテロップが入ったり・・・芸の無い人・・・人呼んで”芸NO人”達が雛壇に座って意味も無く騒ぐだけ・・・その一言一言にテロップが入ったり・・・こんなんじゃ面白くもなんともないですよね。

そう言えば今年は日本のテレビ放送開始60周年の年でした。新しくて面白い番組ができればいいんですが・・・もう無理かな・・・(笑)

>>藤井一子は黒崎の商店街で明太子屋さんを継いでいるし。
おぉ!そうでした!思い出しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/51982707

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい~! その2:

« 懐かしい~! その1 | トップページ | 懐かしい~! その3 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション