2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 南蔵院に行ってきた! その5 | トップページ | 南蔵院に行ってきた! その7 »

2013年6月15日 (土)

南蔵院に行ってきた! その6

休憩所があったので一服・・・さすが篠栗町・・・

山が近いぜ!P6112235

案内に従って歩くと・・・

P6112251梵鐘があって・・・

P6112236

出た!涅槃仏!

全長41m、高さ11m、重さ300㌧の釈迦涅槃像は、ブロンズ製としては世界最大!


P6112238

ここの住職さんが、この涅槃仏建造中に一等・前後賞合わせて1億3000万円を当て・・・さらにナンバーくじ560万円を当てたそうな。これも涅槃仏様の後利益じゃ~なんまいだ~!


P6112239 P6112240

(左)売店横の招きぬこ (右)境内ご案内 クリックで拡大

P6112243 P6112242

仏足の説明はクリックで拡大 

P6112244

裏から見た所

P6112245改めて仏足を拝む・・・

ちなみにタイ、バンコクのワットプラケオの巨大涅槃仏はこちらからどうぞ!

つづく

« 南蔵院に行ってきた! その5 | トップページ | 南蔵院に行ってきた! その7 »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/52001006

この記事へのトラックバック一覧です: 南蔵院に行ってきた! その6:

« 南蔵院に行ってきた! その5 | トップページ | 南蔵院に行ってきた! その7 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション