2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« リディック | トップページ | 懐かしい~! その2 »

2013年6月10日 (月)

懐かしい~! その1

Bnr_muryouday

スカパー無料の10日間も本日最終日。映画・音楽・バラエテイー・ドキュメンタリー等々・・・数あるチャンネルの中から選りすぐりの番組を録画して見ましたが・・・こりゃまたなんとも懐かしい~!

日テレ+でやっていた・・・天才たけしの元気が出るテレビ

P6082098 P6082099

まぁ・・・これはソフト化されているし、日本のTV史を語る番組では必ずと言って登場するので本放送以外でも見る機会があった。しかし・・・たけし若いなぁ~!

そして・・・TBSチャンネル2でやっていた・・・天使のアッパーカット

P6102104 P6102100

これは本放送以来久しぶりに見た!主演の大塚真美・・・懐かしいねぇー!元ソフトクリームと言うアイドルグループのメンバーで同グループには欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子でブレイクを果たした遠藤由美子がいた。

P6102105 P6102115

他のキャストも80年代のB級アイドル満載!奥田圭子・・・こりゃまた懐かしい。

P6102114_2 真美タソ元気してるかなぁ・・・

この番組、山口百恵の「赤いシリーズ」や堀ちえみの「スチュワーデス物語」でお馴染みの大映テレビ制作なんで、内容は・・・大袈裟演技とドロドロ愛憎劇・・・見終わった後の脱力感は凄まじかったのですが・・・間違ってヒットしていたら、大塚真美は女優として生き残っていたかもしれないと思うと・・・ちょっと残念な作品でした。ちなみに私はソフトクリームだったら初期メンバーの天野千英ちゃんが好きでした。(爆)

更に~映画チャンネルNECO 円谷特撮アワー レッドマン

P6102116 P6102117

本放送以来・・・ひっさしぶりに見ました!知る人ぞ知る・・・日テレ「おはよう子供ショー」の1コーナーにしてウルトラマンの最初の企画名・・・レッドマン!今でこそ朝の時間帯は情報番組が主流ですが、70年代の朝の情報番組と言えばTBSの「おはよう720」(その後「おはよう700」)位しか無くて、フジ「ママとあそぼうピンポンパン」と日テレ「おはよう子供ショー」・・・と朝のひと時は子供向け番組がメインでした。

P6102119_2 P6102120

ウルトラマンや他の円谷作品で登場した怪獣を流用・・・どこかの工事現場だか造成地みたいな所で、やたら長回しで永延と怪獣レッドマンの戦いを流す・・・と言う作品。

・・・これだけだったらウルトラファイトみたいですが・・・

P6102121 P6102122

決定的に違うのは”実況が無い”・・・という事。戦う理由や背景の説明が全く無い。突然、レッドマンと怪獣が出会って戦いが始まる・・・当時の視聴者である、ちびっ子達の置いてけぼり感は半端では無かった・・・と言う記憶があります。

それにしても・・・この円谷特撮アワーの冒頭で出てきた・・・

P6102123 怪獣おじさん・・・ご健在だったんですね。

懐かしさに涙がチョチョギレました。(表現が古い)

つづく

« リディック | トップページ | 懐かしい~! その2 »

テレビ番組・広告・CM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/51949852

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい~! その1:

« リディック | トップページ | 懐かしい~! その2 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション