2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 地下鉄で移動 | トップページ | 腹も膨れたことだし・・・ »

2013年7月 8日 (月)

蘇杭点心店で晩飯

2013年台北の旅 その14

蘇杭点心店に到着。店内は食事時とあってかなり賑わっています。

P6242452

店の人に「一人」と告げると、大きなテーブル席に案内された。先に食事をした中国人の食べ散らかしぶりが凄かったのですがテキパキと片付けられていく。

P6242454 P6242453_2

(左)地元の人の間でも有名なようで雑誌の記事が窓際に貼ってありました。(右)日本人とわかって日本語メニューを持ってきてくれました。とりあえず・・・特製小龍包と海老と豚肉入り蒸し餃子、春巻きを注文!そして忘れてならない・・・ビール!

P6242456 しばし待つ・・・

おばちゃんが黒酢と生姜入りの小皿を持ってきてくれて日本語で”酢!ショウガ!”と笑顔で説明。

女子大生風5人組が入店、相席となった・・・。彼女たちの視線は私に注がれる・・・恥ずかしい~!

P6242457

まずは特製小龍包

P6242458

春巻き

これが来た所で相席の女の子(しかも一番可愛い子)が「春巻きですか?」と話しかけてきた。「そうです。日本語話せますか?」「少しだけ」

一口食べて「好吃!」と言うとウケた!

P6242459

海老と豚肉入り蒸し餃子

食事をしながら軽く日本語で会話。私が福岡から来た・・・と言うとイマイチ判ってないようでした。

彼女たちは山ほど注文してあっという間に平らげて去って行った。去り際、私と話したかったけど日本語が話せなかった一人の女の子が”Have a nice day!”と言ってきたので”You are welcome!”と返すとこれまたウケた!

ふと・・・窓の外を見ると全員で私の方に手を振っていて爆笑!

あ~・・・・ちゃんと名刺か何か用意しておけばよかった。

つづく

« 地下鉄で移動 | トップページ | 腹も膨れたことだし・・・ »

外食」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~
女子大生(^^)

>ババさん
最初は恥ずかしかったけど・・・結果、良かったですよ~^^
もっとアピールすれば良かった・・・
せっかく台湾人の妹分ができたかも知れなかったのに・・・勿体無かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/52247755

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇杭点心店で晩飯:

« 地下鉄で移動 | トップページ | 腹も膨れたことだし・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション