2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 晩飯を喰いに外出する | トップページ | 台湾のTVをザッピング その1 »

2013年7月17日 (水)

鬼切 らーめん

2013年台北の旅 その59

台北駅の微風で晩飯を食べる事をあきらめて・・・ホテルの地下のcoco壱番屋も頭をよぎりましたが・・・ホテルの真向かいにあって気になっていたラーメン屋に入る事にした。お店の名前は・・・鬼切らーめん

P6252904

店に入ると・・・店員さんが点心の店でよくある様なオーダー用紙を持ってきた。全部中国語で書かれているし・・・これは注文できないぞ!キョトンとしていたら・・・

 日本人ですか?と聞かれる。はいそうです・・・と答えると、カタコト日本語を話せる店員さんがやって来て、写真入りのメニューを指差しながらラーメンの説明してくれた。

大きく味噌、トマト、桜えびの3種類のスープがあるようで・・・桜えびの激辛を注文!驚くべきことに店員さん、麺の硬さまで聞いてきた!恐るべし長浜ラーメンシステム!そして・・・

P6252902とりあえずビール!

しばらくすると・・・来ました~!

P6252903

具はネギ、コーン、キクラゲ、チャーシュー、煮玉子 確かに辛いけど中太麺に魚介系のダシが効いていてなかなか美味しい!特筆すべきは・・・煮玉子に味がしみていて絶品!台湾人がオリジナルで開発したラーメンだったらなかなかの物ですぞ!

P6252905

侍の看板も格好良い!P6252906

つづく

« 晩飯を喰いに外出する | トップページ | 台湾のTVをザッピング その1 »

ラーメン」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/52438319

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼切 らーめん:

« 晩飯を喰いに外出する | トップページ | 台湾のTVをザッピング その1 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション