2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« Puiくんへのお土産第三弾! +α | トップページ | 老虎牙子を飲んでみた »

2013年8月21日 (水)

麺家 いろは

久しぶりにキャナルシティに来たんだから・・・ラーメンスタジアムへ行ってきました。

Cimg0611 入り口にある屋台

昔、富山在住のタイ人留学生JEABさんが学会で九州に来た時、ここに連れて来たんですが、当時は富山ラーメンはありませんでした。
現在、ラーメンスタジアムに富山ラーメンがありますが9月1日をもって卒業・・・という事で・・・これは是非とも食べなければ!

Cimg0610

お店の名は 麺家いろは いわゆる富山ブラックと名付けられたラーメンが食べる事ができます。迷わず富山ブラックらーめん(700円)を注文!映画館の半券を提示したら味玉をサービスしてくれます。

Cimg0609

具は味玉、チャーシュー、ネギ、メンマ。見た目の真っ黒けとは裏腹に・・・魚介系の出汁が中太ストレート麺に絡んで美味しい!

途中でコイツを投入↓

Cimg0608

福岡ではなかなか食べる事ができないタイプのラーメン。卒業は寂しいですが、またいつかどこかで食べたいなぁ・・・

ラーメンスタジアム公式HP

« Puiくんへのお土産第三弾! +α | トップページ | 老虎牙子を飲んでみた »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/52944331

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家 いろは:

« Puiくんへのお土産第三弾! +α | トップページ | 老虎牙子を飲んでみた »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション