2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ターミナル21へ・・・ | トップページ | カムティエン夫人の家に行ったyo! part1 »

2013年9月15日 (日)

YOSHINOYA@ターミナル21店

2013年タイの旅 その18

11:40 レストランフロアへ行くと

Puiくん「どの店が良いか選んで」と言う。
見渡すと・・・なんじゃこりゃ!?日本のレストランチェーンばっかりやん!目に飛び込んできたお馴染オレンジの看板・・・

「Puiくん牛丼食べたことある?無い・・・よっしゃ!じゃぁ・・・ここで!」

Cimg0840_1024x768

昔、私がタイへ初めて来た当時は吉野家はあったんですが、いつの間にか撤退・・・その後

牛野家(Gyunoya) Img_1516 なるパチモン牛丼店が出現!慌てて本家吉野家再進出・・・という事になっていました。

Cimg0836_1024x768

私は牛丼(大盛)緑茶

Cimg0838_1024x768

ピリ辛焼肉丼(大盛)温泉卵 アイスティー 

Cimg0839_1024x768餃子(一個喰っちゃった)

お味の方は日本とまったく同じ^^;Puiくんは美味しかったかな?

Cimg0837_1024x768

9ヶ月ぶりの再会。Puiくんは先日デング熱にかかってしまって、点滴の後が痛々しかったです。食後に・・・今日のコンサート・チケットの受け渡し・・・

これがチケットだ!Cimg0835_1024x768

気になる座席番号は1階 ZONE A3 AR55・・・座席表が無いのでわかりまっしぇ~ん!

私がチケット代金(3,500バーツ×2と手間賃+α)が入った封筒を差し出すも、頑として受け取ろうとしない。私が頭下げて「もらって下さい」懇願してもダメ・・・こうなったらお土産に忍ばせて無理やり渡すしかないな。

今日の予定・・・どうしよう?と言う話になると・・・17:00 サイアム・パラゴンのマクドナルドの前で待ち合わせ。コンサート会場へ~コンサート終了後Puiくんの家で私の誕生日会coldsweats01・・・って・・・おいおい!一ヶ月遅れの誕生会!?コンサート終了後?そんな体力ないぞ!(笑)

明日はどうする?と言う話で・・・Puiくんからの提案。朝からチャトチャックのウィークエンドマーケットへ行く(なんか無理な気がするsweat02)その後アジアティーク・リバーフロントへ行ってPuiくんの家へ!と言うことで落ち着く。(絶対無理)

最近Puiくんは現在シーロムのKU DÉ TA Bangkokと言うお店でシェフをしていて、昨日は朝10時から夜11時まで仕事をしていたそうな。ハワイから来たアメリカ人シェフが日本料理担当でその人から日本料理を教えてもらっている最中だそうです。沢山料理の写真を見せてもらいました。

Puiくんのリアル妹ちゃん、Padちゃんはコンケーンへ行っていて相変わらずバンコクにいないそうです。

最近”ばんかららーめん”のつけ麺を食べて感動した。KAT様の本を私にくれる。コンドミニアムを購入したので日本へ行くお金が無くなってしまった。来週から長期休暇をとってHua Hinへ遊びにいく等等・・・

話は尽きない・・・

つづく

« ターミナル21へ・・・ | トップページ | カムティエン夫人の家に行ったyo! part1 »

外食」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

吉野家復活劇も面白かったけど、タイの友達とのやりとりが温かくていいね。Puiさん デング熱からの復活って、あれって結構ヘビーな感染症じゃないの?大丈夫なのかな?

>corugenさん
Puiくんは良い子ですよ~。私より男気あります!(笑)

デング熱は手遅れになると生死に係る熱帯病です。一週間ぐらい入院していたそうで、病床の写真も見せてもらいましたが大変だったようです。

しかし・・・私とPuiくんが、英語、日本語、タイ語を駆使して話しているのを見たら”なんじゃこりゃ?”って感じで笑えますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/53153742

この記事へのトラックバック一覧です: YOSHINOYA@ターミナル21店:

« ターミナル21へ・・・ | トップページ | カムティエン夫人の家に行ったyo! part1 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション