2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« Puiくんの家で・・・その1 お部屋編 | トップページ | ジュラシック・パーク »

2013年9月21日 (土)

Puiくんの家で・・・その2 お食事編~三日目終了

2013年タイの旅 その50

床に新聞紙を広げて・・・鍋登場!これがPuiくんち特製

タイスキの始まり~Cimg1182_1024x768

Cimg1183_1024x768

この鍋の中に牛肉・豚肉・鶏肉・レバーetc入れて、タレに付けて食べる。最初タレが辛すぎるんじゃないか?と皆さん心配していましたが・・・元々辛いもの好きの私・・・これ位は大丈夫!美味しくいただきました。

Puiくんもお母さんも、この場に一休さんがいないのを残念がっていました。

Cimg1184_1024x768 Cimg1187_1024x768

(左)ベランダで一服smoking この集合住宅には住人専用のジムやプールがあるそうです。(右)みるみるうちにシンハビールのタワーができる。

食事中・・・来年のタイ正月(ソンクラーン)にバンコクへ来るように強く誘われましたが・・・う~ん・・・今の時点では何とも言えない!ゴメン!

最後はインスタントラーメンを入れて〆

Cimg1181_1024x768<俺にも食わせろや~

日本から持ってきたゆず酢、梅酒、ミルクキャンディ、キットカット諸々をここで渡した。Puiくんのお母さんからはNarayaのバッグを私の母、姉にとプレゼントされた。いつもありがとうございます。

私の仕事の話になって・・・日本人の友達にも教えてないのに・・・そう簡単に教えられないな~(笑)Puiくんは、このブログを見て、旅行関係の仕事をしていると思っていたみたいですが・・・まぁ・・・ある意味職人みたいな仕事(爆)とだけ言っておきました。

ここでPuiくんのガールフレンドを紹介される。

Cimg1186_1024x768a ドリーミーちゃん

さっき部屋の奥からお母さん以外に声が聞こえていたのは、この子でした。Puiくんの要望により顔はお見せできませんが・・・中華系タイ人と欧米人のハーフだそうで、これがなかなかの美少女!う~ん・・・誰かに似ているなぁ~。あ!そうだ・・・アヤカ・ウィルソンだ!

2011年博多駅ビルオープンの広告 Imagesca3p6ht7

声は芹那みたいに鼻にかかった甘ったるい声ですが・・・これが何とも気が強そう・・・^^; 人見知りなのか?初対面のオッサンが駄目なのか?・・・イマイチコミュニケーションがとれなかった。

そう言えば・・・今日はサッカーのビッグゲームがあるから一緒に見よう!って言ってたけど・・・どうなったの?

Cimg1188_1024x768 Cimg1189_1024x768

お母さんch3のドラマ本気で見始めちゃったし・・・(笑)

そうしているうちに・・・お兄さんのTenくんがお友達と一緒に

Cimg1190_1024x768 登場!

わぁ~久しぶり!元気でしたか?相変わらずリチャードさんの店にいるのかと思いきや・・・Puiくんと同じ KU DÉ TA Bangkokでバーテンダーをやっているそうです。

TVではNHK WORLDのCool Japan(お城の回)をやっていて、丁度、熊本城が映っていました・・・「熊本城は福岡に近くて、素晴らしいお城ですよ~」と言うと興味深そうに見ていました。

Cimg1192_1024x768 Cimg1193_1024x768

さて・・・時間も遅くなってまいりました。

PuiくんごちそうさまでしたCimg1191_1024x768

犬二匹抱えて記念撮影・・・

Cimg1195_1024x768aSumoくん、やめてくれ~

家を去る寸前・・・チケット代金の入った封筒をスラムダンクのフィギュアの下に置いてきた。(こうでもしないと受け取ってもらえない)

Puiくんは明日仕事。私は滞在最終日。夜は一緒にワイン・リパブリックで晩御飯を食べよう!と約束。

タクシーを呼んでもらってホテルへ戻る。

0:30帰還 三日目終了 未明就寝

つづく

« Puiくんの家で・・・その1 お部屋編 | トップページ | ジュラシック・パーク »

外食」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/53226515

この記事へのトラックバック一覧です: Puiくんの家で・・・その2 お食事編~三日目終了:

« Puiくんの家で・・・その1 お部屋編 | トップページ | ジュラシック・パーク »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション