2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 地球の守護神 | トップページ | 小ネタ 今回の旅の戦利品! »

2013年9月 5日 (木)

野良ちゃんよ・・・永遠に・・・

もう20年位になるでしょうか・・・我が家の近所に棲みついていた野良犬が一匹いました。野良ちゃんと名前を付けて、地域の皆から可愛がられていました。決して半径1メートル以内には近寄せてくれなかったり、野良ネコの集会に参加していたり・・・自分が猫だと思っていたんじゃないかな・・・と言う位変わった犬でしたが、朝のモカちゃんの散歩のお供や、私が仕事へ行く時はお見送り、旅行から戻るとお迎えしてくれる等・・・なんとも健気な犬でした。

P5202079

毎日、顔を見せていた野良ちゃん・・・私がタイへ旅立った8月30日を最後にその姿を消してしまいました。

旅行中、福岡では記録的な豪雨があったようで、多分人知れず天国へ旅立ったのでしょう・・・。今まで地域の皆の心を癒してくれた野良ちゃん。お疲れ様でした。

Inu

R.I.P.

« 地球の守護神 | トップページ | 小ネタ 今回の旅の戦利品! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年もみんなに愛されて野良ちゃんも大往生だったんやないかな。安らかに。

>いそかぜさん
直前まで普通に顔見せて、最後に見かけた時は、真っ直ぐ藪の中に消えていったそうです。
 全く触らせることをさせないので動物病院へ連れて行くこともできず、故に何のワクチンも予防注射も打たず、残飯を貰って生きていました。それで20年も生きるなんて凄い丈夫な犬でした。

ぴろQさんや回りの人に愛されて野良ちゃんも幸せだったと思いますよ。

>いそかぜさん
私もそう思いたいです。
しかし、ひょっこり戻って来てくれないかな~・・・とかも思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/53145692

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ちゃんよ・・・永遠に・・・:

« 地球の守護神 | トップページ | 小ネタ 今回の旅の戦利品! »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション