2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 島原城は楽し その9 ファイナル | トップページ | 島原復興アリーナの前を通って・・・ »

2013年10月11日 (金)

ばんからラーメン 島原店

2013年長崎ドライブ 19

事前調査で島原には、ばんからラーメンがあることが判明!島原城を出て、ちょうどお昼時・・・そこでお昼ご飯食べよう!

ばんからラーメンと言えば・・・関東を中心に展開しているラーメンチェーンで、バンコクにも出店しているのに、九州では熊本の清水バイパス店と、こちら長崎の島原店の2店しかありません。

前回のタイ旅行で、タイ人の妹分と言うか弟分のPuiくんが、ばんからラーメンを食べて感動した!と言っていました。

お店はダイエー島原店の敷地の中にあります。12:50

Cimg1878 通りに面した・・・

↑こちら側は裏口で・・・
Cimg1879

ダイエーに面した方に入り口があります。

Cimg1880

ばんかららーめん 東京豚骨拉麺と銘打っているだけあって、本場のとんこつラーメンには程遠く、スープはしょうゆベースに魚介系の出汁が効ていて背脂がたっぷり浮いています。

しかし、なかなか九州では味わう事ができないタイプのラーメンだったので美味しかったです。

Cimg1882

ついでに焼きギョーザも食べました!う・・・ビールが欲しい・・・sweat02

つづく

« 島原城は楽し その9 ファイナル | トップページ | 島原復興アリーナの前を通って・・・ »

ドライブ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ぴろQさんの行く所、ハズレがないですね。中々美味しそう。関西にお店あるか後でネットで検索してみます!

>いそかぜさん
>>ぴろQさんの行く所、ハズレがないですね。
いえいえ・・・これが時々あるんですね~・・・残念なラーメン屋。
でもラーメンの味の好みは人それぞれなんで・・・保証は致しかねます^^;

ばんからラーメン、関西では京都にあるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/53472066

この記事へのトラックバック一覧です: ばんからラーメン 島原店:

« 島原城は楽し その9 ファイナル | トップページ | 島原復興アリーナの前を通って・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション