2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 雲仙~小浜~諫早へ | トップページ | あら!こんな所に黒川さん »

2013年10月12日 (土)

諫早公園 眼鏡橋 

2013年長崎ドライブ 27

諫早市内に入ったのは良いけれど・・・迷ってしまった。走っていると・・・見た事ある風景が!ここは諫早公園(上山公園)やん!今年の3月、諫早出身で東京在住のあの人へ、お土産を買うために寄った事がありました。

見ると駐車スペースが空いている。ラッキー!車を停めて・・・しばし散策。

Cimg1957

橋が水面うつって本当に眼鏡の様です・・・

Cimg1961

3月東京であの人「諫早公園へ行って来ました」・・・と言うと・・・「グリコポッキーのCMをここで撮影したんですよ~」・・・と、懐かしそうに言っていました。

Cimg1962あの人も歩いた・・・

この橋を、再び歩く・・・Cimg1963

Cimg1965_3 Cimg1964

あの人が子供の頃・・・この風景を見たのだろうか・・・

Cimg1966_2

Cimg1967

つづく

« 雲仙~小浜~諫早へ | トップページ | あら!こんな所に黒川さん »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

あの人も渡った橋・・・感慨深かったのでは?ちょっとオセンチになりましたか・・・?

>いそかぜさん
実は今年の3月に一回来ていて、その時は感激しましたね~
その後、あの人にその話をしたらものすごく懐かしがっていました。
そのせいかどうかは分かりませんが、来年の夏にお母様と一緒に諫早を訪れる計画を立てているそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/53481485

この記事へのトラックバック一覧です: 諫早公園 眼鏡橋 :

« 雲仙~小浜~諫早へ | トップページ | あら!こんな所に黒川さん »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション