2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 長崎市内~新地中華街 | トップページ | 岳 -ガク- »

2013年10月16日 (水)

江山楼本店でちゃんぽん

2013年長崎ドライブ 46

中華街を歩いていると・・・ありました!中華料理の有名店!

Cimg2121 江山楼 本店

いつも長崎でちゃんぽんを食べる時、迷ったらここに来ます。
思えば・・・2010年11月鷹島~長崎ドライブの最後、ちゃんぽんを食べ損ねて・・・いつか来たいと思っていましたが・・・やっと来る事が出来ました!

上ちゃんぽん(1050円)注文!

Cimg2120

クリーミーなまでに濃厚なスープはとんこつベースなのかな?それに野菜と魚介類で良い出汁が出ているんだこれが!久しぶりに食べましたが・・・やっぱり美味しい!

長崎在住の人が「長崎人はリンガーハットでしか食べない。中華街のちゃんぽんは高いだけ!」・・・とか言ったとか言わなかったとか・・・ありますが・・・

確かに高いけど値段だけの事はあります!

つづく

« 長崎市内~新地中華街 | トップページ | 岳 -ガク- »

ドライブ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

チャンポン美味しそうq(^-^q) 僕が長崎で食べたチャンポンで一番美味しかったのは、今はあるかどうか分からないけどまだ改装される前の長崎駅の改札を出て確か左手に日本食堂があったけどそこのチャンポンが絶品でしたよ!

>いそかぜさん
残念ながら日本食堂探しましたけどヒットしませんでしたね・・・
その代わり、ちゃんぽんは今や全国区。北部九州だけでも長崎、小浜、伊万里、武雄と御当地ちゃんぽんが続々登場してしのぎを削っています。
またどこかのちゃんぽん食べたくなってきた!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/53509393

この記事へのトラックバック一覧です: 江山楼本店でちゃんぽん:

« 長崎市内~新地中華街 | トップページ | 岳 -ガク- »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション