2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ついにDVD発売!PARTY REUNION CONCERT | トップページ | 韓国展望台 その2 »

2013年11月25日 (月)

韓国展望台 その1

2013年 対馬の旅 30

万関橋を過ぎて・・・とりあえず島の北端を目指す。対馬は山が多いのでかなり多くのトンネルを通る事になります。厳原付近は広めの道路がありますが・・・いざ走り出すと、車一台分の道幅しかないような所も多数あり、かなり走りにくい。急なカーブも沢山あって・・・走っていると・・・なんだか昨日の船酔い症状が復活。

胸焼けがしてきた・・・shock

喉元に熱い物が・・・Oe3

何度か車を停めて横になりながら、休み休み進むと・・・

11:50 お昼(対州そば)を食べる予定の”あがたの里”に到着するも、とてもじゃないけど食べる気になれずそのまま通過してしまった。

その後も休み休み進むと・・・韓国展望台こちらの案内板が・・・進むと・・・これまたギリギリ車が1台通る道を登っていく・・・こりゃ対向車が来たら完全にアウトだな・・・と思っていたら・・・

Cimg3073 展望台入り口

更に登って駐車場。車から降りて・・・歩くと・・・

変わった形の展望台が・・・

12:50 韓国展望台 到着

Cimg3057

私以外には・・・時間潰しに来た対馬出張中のビジネスマンが数名、自衛隊員が数名いた。展望台の中は・・・

Cimg3062中央に韓国の夜景

Cimg3063 Cimg3064

壁面には年表やらなんやら展示されています。

Cimg3065 Cimg3066

Cimg3067対馬と半島の係わりの解説が多い

そんな中・・・

Cimg3068 Cimg3069

滋賀県立大学 環境科学部 永淵研究室が大気検査をやっていました。やっぱりPM2,5を測っているのでしょうか?

一番北側には無料の双眼鏡があります。

Cimg3070

Cimg3072 覗いたけど・・・

よくわからん。

つづく

« ついにDVD発売!PARTY REUNION CONCERT | トップページ | 韓国展望台 その2 »

ドライブ」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/53958766

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国展望台 その1:

« ついにDVD発売!PARTY REUNION CONCERT | トップページ | 韓国展望台 その2 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション