2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 地獄の玄界灘~壱岐に到着 | トップページ | やっとの事・・・厳原港到着 »

2013年11月20日 (水)

更に地獄の玄界灘

2013年 対馬の旅 8

Cimg2832_2 Cimg2833_2

郷ノ浦港を出たフェリーきずなは、再び玄界灘へと出て行きます・・・

Cimg2835この時点ではまだ穏やか

Cimg2838見ているだけなら

美しい波しぶきですがCimg2839

Cimg2840 Cimg2842

いよいよ外海へ・・・船の左舷前方へ回ると・・・

ざっぱ~ん!

激しい波が船に当たっています・・・

Cimg2844

再び後ろに回って・・・船の揺れ方がお分かりいただけるだろうか?

荒波を撮影していたらレンズに潮がかかってカメラに悪そうだったので・・・

Cimg2848

早々に退散・・・再び、2等客室へ戻る。・・・がしかし・・・私の確保していたテリトリーは壱岐から乗ってきた爺婆団体に占領されて横になるスペースが無くなっていた。仕方ないので、荷物を持って後方の2等客室へ避難。余裕で横になる。しばらくすると・・・再び船酔いの症状が・・・いっその事・・・

トイレでリバースした方が楽になるかも・・・Oe

と思ったけど・・・あと2時間あまりの我慢・・・無理矢理、眠りにつく・・・

つづく

« 地獄の玄界灘~壱岐に到着 | トップページ | やっとの事・・・厳原港到着 »

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

『きずな』『いき』『つしま』なつかしいですね。臼杵造船で、塗装やっていました。何十船 作ったけど、一番大好きな船です。いき、つしまの風景に、どんピッシヤリですね。大分から電車に乗って何度かきずなに会いに行ってました。またこんど、きずなに会いに行きます。

>フェリーきずなを作ったおっさん さん
コメントありがとうございます。この船の造船に携わられた方からコメントいただけるなんて光栄です。
旅行日程の都合で片道のみ、しかも秋~冬にかけての玄界灘が荒れた時に乗船したので、すっかり船酔してしまいました。^^;
博多から壱岐対馬は近いようでなかなか行く機会のない遠い所ですが、またいつか船の旅をやりたいなぁ~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/53927144

この記事へのトラックバック一覧です: 更に地獄の玄界灘:

« 地獄の玄界灘~壱岐に到着 | トップページ | やっとの事・・・厳原港到着 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション