2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ゼロ・グラビティ | トップページ | これまた勢いで・・・ »

2013年12月16日 (月)

博多らーめん Shin Shin

JR博多シティのTジョイ博多に映画を見に行ったついでに、またまたデイトスの「博多めん街道」へ行ってきました。今回はcozyさんおススメの”博多らーめんShin Shin”で食べました。このお店は以前、親不孝通りのお店で食べようと思っていたら、大行列だったので諦めたお店です。

Cimg3289

ここは食券システムではないので、普通に店に入ってオーダーします。平日ランチタイムの時間だったのでラーメン(600円)注文。

Cimg3288

麺は極細麺、ネギ(たっぷり)チャーシュー、キクラゲとシンプルです。最近の博多ラーメンにありがちなドロドロ・グダグダな感じや、とんこつラーメン独特の臭みが無く、なかなか上品なお味ですが、シンプルで美味しかったです。

« ゼロ・グラビティ | トップページ | これまた勢いで・・・ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おお、さっそくShin Shinに行かれたのですな。
うーん、上品系なわけですね。上等じゃないですか。
秀ちゃんみたいな下品系はボクちゃん嫌いなのww
ラーメンは麺のリフトアップ画像があると大変嬉しいのですが難しいでしょうねえ。
今度、サイノス仔ちゃんで南バイパスの半道橋あたりにある熊本ラーメンの味千桂花にぜひ行ってみてください。自分は前々から行きたい行きたいと思いつつ未だ実現できずにおります(早く行かないとある日突然テナント募集の貼り紙が出ていそうな予感が
する)。

>cozyさん
なかなか美味しかったですよ!極細麺なのが博多ラーメンの意地みたいなのを感じました。
駅に併設されているラーメン屋は、お客が一見さんが多いので適当な店が多い中、「博多めん街道」は良いと思いますよ。(ちょっと高いけど)
リフトアップ画像は・・・お店の方や、他のお客さんの事を考えると難しいです。^^;

味千圭花、福岡に進出してましたか!?熊本ラーメンと言えば「北熊」も空港近くにありますが、食べた後、大蒜の臭いが凄いですからね~
今度、機会があったら行ってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/54278272

この記事へのトラックバック一覧です: 博多らーめん Shin Shin:

« ゼロ・グラビティ | トップページ | これまた勢いで・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション