2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 名古屋ローカルテレビを観賞後、セントラルタワーズへ・・・ | トップページ | らーめん六長屋 »

2014年2月18日 (火)

山本屋総本家 タワーズ店 ~二日目終了

2014 名古屋の旅 part52

タワーズの12・13階はレストラン街になります。名古屋といえば・・・やっぱりみそ煮込みうどんでしょう!・・・という事で、事前に調べていた13階にある山本屋総本家に入店!

Cimg4320 

名古屋には山本屋本店と山本屋総本家と、2つの山本屋が存在するそうで・・・今回は総本家にしました。

Cimg4321_2 Cimg4322

(左)さすが名古屋!メニューに名古屋コーチンのウンチクが書いてある!(笑)(右)お絞りと紙製前掛け・・・やっぱり食べた時飛び散るんでしょうか?

Cimg4323 とりあえずビール!

オーソドックスに普通煮込みうどん(1,008円)を注文しようとしたら、「こちらお肉も玉子も入っていませんが良いですか?」と聞かれ・・・

・・・それはちょっと寂しいな~・・・という事で、一番高い 親子煮込みうどん(1,659円)を注文してしまった!

う~ん・・・この商売上手!

ビールを飲みながらしばらく待つと・・・来ました!

Cimg4324

この時点でスープがグツグツ煮立っています・・・

Cimg4325

レンゲでスープを一口・・・うん美味しい!けど・・・熱いー!!

Cimg4326  

事前に調べたら・・・土鍋の蓋は取り皿として使うようで・・・

こんな感じ・・・Cimg4327

でも、ダイレクトに喰っている客も多くて・・・こいつら口の中火傷しているんじゃないか?みたいな状態でした。

お味の方は、お昼に食べた「赤みそカレー」同様、コクがあって如何にも味噌味のスープに、噛んでも噛み切れないくらいコシのある麺。ふにゃふにゃの博多うどんを食べなれている私にとっては新鮮な感じ。美味しかったんですが・・・うどん一杯に1,600円以上と言うのがちょっとキツイね・・・

山本屋総本家HP

今日は一日、歩きつかれたのでどこにも行かずにこのまま部屋飲み・・・

Cimg4329 未明就寝

つづく

« 名古屋ローカルテレビを観賞後、セントラルタワーズへ・・・ | トップページ | らーめん六長屋 »

外食」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/54884525

この記事へのトラックバック一覧です: 山本屋総本家 タワーズ店 ~二日目終了:

« 名古屋ローカルテレビを観賞後、セントラルタワーズへ・・・ | トップページ | らーめん六長屋 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション