2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« トヨタ・テクノミュージアムは・・・でっかいぞー! その13 最終回 | トップページ | 味仙(みせん) 矢場町店 »

2014年2月28日 (金)

部屋でくつろいで・・・外出

2014 名古屋の旅 part99

栄生駅より電車に乗って

Cimg5019

名古屋駅へ・・・

Cimg5020

先頭車両に乗ったらよく見える!^^

間もなく名古屋駅に到着。実は私は、名古屋駅でウン十年ぶりに再会したかったモノがあって・・・前日にも探したんですが、見つけることができず・・・このまま再会は無理かと思ったら・・・見つけました!

それは・・・ナナちゃん人形!

Cimg5021 どっか~ん!

スカートの真下に潜って中身を撮影しようかと思いましたがやめました^^;

Cimg5022 Cimg5023

太閤口からセブンイレブンによって当面のビールを購入・・・

17:30 部屋で飲みながらTVを見ると・・・

Cimg5024

訃報が続く・・・

Cimg5025 Cimg5026

波平さん・佐渡酒造…声優の永井一郎さん死去
テレビアニメ「サザエさん」の磯野波平役などで親しまれた声優、永井一郎(ながい・いちろう)さんが死去した。

82歳だった。27日午後0時半頃、広島市内のホテルの部屋の浴槽内で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。広島県警広島中央署によると、26日に同市内のテレビ局で仕事をした後、ホテルに宿泊していた。病死とみられる。

 大阪府池田市出身。京大卒業後、電通に入社したが演劇を志して退社し、劇団に入った。その後、声優に転じ、1969年に始まった「サザエさん」(フジテレビ系)で、頑固な一家の大黒柱・波平役を当初から務めてきた。フジテレビ広報部によると、番組は2月9日放送分まで収録済みで、それ以降については今後検討するという。

 他にもアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の佐渡酒造、「じゃりン子チエ」の小鉄、「うる星やつら」の錯乱坊など、渋さの中にも軽妙な味わいのある声で、幅広い役をこなした。「機動戦士ガンダム」など多くの番組でナレーションも担当した。(2014年1月28日 読売新聞)

-----------------------------------------------------------

「きょうの料理」小林カツ代さん死去…76歳
 手早く作れる家庭料理を提案し、テレビ番組などで活躍した料理研究家の小林カツ代(こばやし・かつよ)さんが23日、多臓器不全のため死去した。

 76歳。葬儀は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く。

 大阪市出身。1男1女を育てながら、主婦の立場から素早く簡単に作れる料理を紹介。著書も多く、NHK「きょうの料理」に出演するなど、白シャツに黒いエプロン姿と親しみやすい人柄で幅広い世代から人気を集めた。

 2005年にくも膜下出血で倒れて以降は、療養を続けていた。長男は料理研究家のケンタロウ氏。

 食生活ジャーナリストの岸朝子さん(90)は「日常の食事をメディアを通してわかりやすく一般の家庭に広めるのに大きな役割を果たした人。いつも元気だったのに」と話していた。(2014年1月29日 読売新聞)

--------------------------------------------------------

特に永井一郎氏は、我々の世代では様々なアニメの声優として親しまれていた他、つい先日、TBSの「情報7daysニュースキャスター」の番組内でナレーションを聞いていたので信じられませんでした。

こころよりご冥福をお祈りいたします。R.I.P.

さて・・・とっぷりと日も暮れてCimg5031

Cimg5032

18:45 晩飯を食いに外出・・・この周辺は居酒屋やら変な飲み屋の呼び込みが多い!居酒屋の呼び込みは、お揃いの蛍光色のコートを着ていてわかるんですが・・・謎の飲み屋の呼び込みは・・・す~っと近寄ってきて女の子の写真が貼ってあるカードを出してくるので最初ビビッた!

Cimg5033 地下鉄に乗り・・・

またまた矢場町へCimg5034

つづく

« トヨタ・テクノミュージアムは・・・でっかいぞー! その13 最終回 | トップページ | 味仙(みせん) 矢場町店 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/55106537

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋でくつろいで・・・外出:

« トヨタ・テクノミュージアムは・・・でっかいぞー! その13 最終回 | トップページ | 味仙(みせん) 矢場町店 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション