2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« タクシーでチョンノンシーへ | トップページ | KU DÉ TA Bangkokでディナー その2 »

2014年4月29日 (火)

KU DÉ TA Bangkokでディナー その1

2014年 タイの旅 ソンクラーン編 23

私のタイの妹分(弟分?)であるPuiくんは・・・豪華客船バルモラルからディズニークルーズを経て、現在はバンコクのビジネス街シーロムに程近い、巨大ビルの最上階のレストランでシェフをやっています。

Logo_5431 その名も・・・ クーデター!

バンコクでクーデターとか言ったら、なんかキナ臭い感じもしますが(笑)、この店はシンガポール・・・しかもマリーナ・ベイ・サンズの最上階!!に本店がある高級店のようです。

News_3212

事前にネットで調べたら・・・これがまた敷居が高そうな・・・sweat02。Puiくん曰く「ドレスコードはフォーマル。短パン、サンダル履きはNG」との事。とは言え・・・いきなりバンコクに到着したまんまのヨレヨレの格好で来てしまった・・・^^;

エレベーターを降りると受付が・・・お待ちしておりました。ぴろQさんですね・・・と言う事で窓際の席に案内される・・・

うぉ~バンコクの夜景が一望できるぞ!

でもPuiくんはいない。・・・とか思っていたら・・・メニューを持ってきた。

高けぇー!ネット上のメニューでは値段が書いていなかったのですが・・・これは異常に高いぞ!落ち着く為に・・・

Cimg5536_640x480 とりあえずビール

Cimg5540_640x480 Cimg5537_640x480_2

値段を見ると・・・ラーメン一杯350バーツ。余裕の1,000円超え!ひえぇ~~~

とにかくPuiくんに電話をしてみると・・・間もなく来るとの事。

Cimg5538_640x480

バンコクの夜景を撮影しながら・・・

待つ事数分・・・Puiくんがやってきた!昨年9月以来の再会。昨年の最後は、淋しい結末(笑)だったので、いつも通りのPuiくんに会えて嬉しかった。とりあえず、スターバックスの福岡限定タンブラーとキットカット抹茶味のお土産を渡すと、喜んでくれた。私が昔プレゼントした、富士フイルムのチェキも大切に使ってくれているようで・・・いきなり写真を撮られた。

Cimg5544_640x480

その後、彼女が言う所の”My Chef”なる白人男性を紹介される。50歳前後かなぁ・・・まぁ・・・同僚と言うか、先輩なんでしょうか?一応私の事を、英語で紹介してくれています。彼に一品お土産を買って来てとお願いされていたので空港で買っておいた

・・・寿司ネタが沢山書いてある湯飲みをプレゼント。Yunomi

彼はやたらNiceやらGreatを連呼・・・結構気に入ったくれたようです。(はぁ・・・変な物買って行かなくて良かった。)

さて・・・食事を注文!適当に注文していると・・・

先ずナスのおひたしCimg5542_640x480

Cimg5545_640x480 キュウリと海老

Cimg5546_640x480

そしてお寿司・・・オイオイ何かまた沢山注文してるなぁ~

つづく

« タクシーでチョンノンシーへ | トップページ | KU DÉ TA Bangkokでディナー その2 »

外食」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/55832230

この記事へのトラックバック一覧です: KU DÉ TA Bangkokでディナー その1:

« タクシーでチョンノンシーへ | トップページ | KU DÉ TA Bangkokでディナー その2 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション