2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 一気に現実に引き戻された・・・ | トップページ | ぴろQ、今夜のおつまみは・・・ »

2014年4月18日 (金)

福岡アンパンマン・こどもミュージアム in モール 本日オープン!

福岡アンパンマンミュージアム開業 九州初、博多リバレインに

2014年04月18日(最終更新 2014年04月18日 13時22分)

201404180010_000_m 人気アニメの参加・体験型テーマパーク「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」が18日正午、福岡市博多区の複合商業施設、博多リバレイン内にオープンした。開館前に施設内のステージで式典があり、アニメで声を担当している女優戸田恵子さんらがテープカットし、九州で初めてとなる施設の開業を祝った。初年度は50万人の来場を見込んでいる。

アンパンマンミュージアムは、2007年の横浜市を皮切りに三重県桑名市、仙台市、神戸市で営業中で、福岡が5館目。入館料(1歳以上)は税込み1500円。

=2014/04/18付 西日本新聞夕刊=

---------------------------------------------------------

福岡アンパンマン・こどもミュージアム in モール、本日オープンです!場所は、昨年”第1回 タイフェスティバルin福岡”が催された、中洲川端の博多リバレイン”イニミニマニモ”の5階と6階です。御存命だったら本日のオープニングセレモニーに参加されてたであろう・・・やなせたかしさん。お亡くなりになられた時にアップしようと思っていましたが、タイミングを失っていました。私が唯一持っているアンパンマン・グッズです。

Cimg5321

サイン入りポストカード

これは、私が初めてオフ会と言うものに参加した時(Pippin@のオフ会)、当時、やなせ氏と交流のあった参加者の方からいただいたものです。宝物です。

« 一気に現実に引き戻された・・・ | トップページ | ぴろQ、今夜のおつまみは・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンと言えば子供たちのヒーローですからね。やなせたかしさんが亡くなったニュースを聞いた時はびっくりしてしまいました。ちなみにJR四国では特急車両にアンパンマンのキャラクターをラッピングした列車が走ってます。四国に行く機会があれば乗車してみては!

アンパンマンは我々の世代の物では無いですが、私はアニメ化される随分前から知っていました。確かNHK教育で、やなせ氏が8㍉で自主製作したコマ撮りアニメで見た記憶があります。

四国は・・・なかなか行く機会無いからなぁ~・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/55594099

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡アンパンマン・こどもミュージアム in モール 本日オープン!:

« 一気に現実に引き戻された・・・ | トップページ | ぴろQ、今夜のおつまみは・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション