2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年 タイの旅 ソンクラーン編  【番外編その2】 | トップページ | 一路、バンコクへ・・・1 »

2014年5月12日 (月)

帰りの列車を待っていると・・・

2014年 タイの旅 ソンクラーン編 87

15:55 無事アユタヤ駅に到着。

Cimg6344_640x480

これで16:05の列車に乗れば18:00にバンコクへ到着。今夜はゆっくり過ごせそう!・・・と思い・・・窓口へ行くと・・・

Cimg6345_640x480 Cimg6346_640x480

列車は遅れていて・・・17:00に来るそうな・・・ガーン!shock

さっきまで必死で自転車こいでいたのが馬鹿みたい!まぁ~仕方ない。ここはタイだもの・・・(爆)

Cimg6347_640x480さて1時間何しよう・・・

Cimg6348_640x480 Cimg6349_640x480

とりあえずホームをウロウロ・・・

Cimg6350_640x480 この犬度胸あるなぁ~

Cimg6351_640x480

喉が渇いたんで・・・

Cimg6352_640x480 Cimg6353_640x480

とりあえずビールでも飲むか・・・駅の売店は17:00前ですが普通にビール売ってます。

Cimg6354_640x480

普通に列車を待つお客さんが沢山いる中で・・・年齢不詳、裸足でボロボロの服を着て、怪しい紙巻タバコを吸っていて・・・目の焦点が合ってない男がフラフラ歩いていたり・・・物乞いがいきなり私の目の前にカップを差し出してきたり・・・

やっぱ日本じゃ考えられないな・・・とか思っていたら・・・

隣に座っていた若い男性が、何かを私に差し出してきた。見ると、お店で売っていたキンキンに冷えたおしぼりじゃないですか!

・・・これを私に?

Cimg6355_640x480 ミントの香りがしてさっぱり!

汗だくの日本人が一人で列車を待っているのを見かねたのでしょうか?ありがとうございます!すると、その男性がカバンの中をごそごそ・・・これもどうぞ!って・・・

プラクルワン(お守り)Cimg6356_640x480

彼はゼスチャーで「首から下げてね」と言っている。

本当にいいの!?これ欲しかったんです!happy02

名前を聞くと・・・ターさん。ターさん本当にありがとう!心からお礼を言った

タイ人って本当に優しいね~・・・見ず知らずの私に、ここまでしてくれるなんて・・・感激してしまいました!

Cimg6357_640x480

トイレの前にあったソンクラーンの飾り

つづく

« 2014年 タイの旅 ソンクラーン編  【番外編その2】 | トップページ | 一路、バンコクへ・・・1 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56073560

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの列車を待っていると・・・:

« 2014年 タイの旅 ソンクラーン編  【番外編その2】 | トップページ | 一路、バンコクへ・・・1 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション