2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 四日目 起床~プラトゥナムでマッサージ | トップページ | ワット・ブッパラームに到着 »

2014年5月15日 (木)

タクシーでブッパラーム@トンブリー地区へ

2014年 タイの旅 ソンクラーン編 100

ホテルのドア・ボーイに「タクシーでトンブリー地区のワット・ブッパラーム(ブッパラーム寺)に行きたい。近くには警察署がある。」と言うと・・・(゚Д゚)ハァ?・・・って顔で全く理解してない。カウンターから地図を持って来るけど、肝心の私もイマイチ場所がわからない・・・と言う事で・・・携帯電話でPuiくんに電話。ボーイに代わってもらって場所の説明をしてもらう。

ようやくわかったようで・・・ホテルの隅で客待ちをしていたタクシーを呼んでくる。ボーイは運転手に行き方を説明してくれている。運転手は理解したようで・・・

Cimg6498_640x480  13:40 出発!

この運転手・・・乗った最初は自信満々で運転し始めたが、途中から急に不安になったらしく・・・携帯電話を取り出しては運転手仲間にやたら電話してワット・ブッパラームの場所を聞いている。大丈夫か?もう一回私の友達に電話しようか?といっても・・・大丈夫・・・と言う・・・

Cimg6499_640x480 Cimg6500_640x480 

そうしている間も・・・通り沿いには散発的に水掛が始まっている・・・

Cimg6501_640x480 Cimg6502_640x480

こんな日にトゥクトゥクなんかに乗ったりしたら・・・

Cimg6503_640x480 格好の標的!

Cimg6505_640x480 Cimg6508_640x480

お構いなしで水を掛けてきます・・・

Cimg6509_640x480 そうしていると・・・

チャオプラヤー川を越えてCimg6510_640x480

トンブリー地区へ・・・

Cimg6512_640x480 ロータリーに建っている像

だんだん見覚えがある風景になってきた・・・

そろそろかなぁ・・・Cimg6514_640x480

と思ったら・・・ブッパラーム警察署の前を通過・・・14:15 到着

つづく

« 四日目 起床~プラトゥナムでマッサージ | トップページ | ワット・ブッパラームに到着 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56100909

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーでブッパラーム@トンブリー地区へ:

« 四日目 起床~プラトゥナムでマッサージ | トップページ | ワット・ブッパラームに到着 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション