2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 買い出し~ちょっと遅い昼飯 | トップページ | 下町での水かけ part1 »

2014年5月15日 (木)

お土産を渡す・・・

2014年 タイの旅 ソンクラーン編 103

一段落したのでやっと日本から持ってきたお土産を渡す。先ずはリクエストのあった日本のお菓子を大量 に・・・その後は、リラックマストアで買ったリラックマグッズ等

リラックマの容器は貯金箱になっているので、これでお金を貯めて日本へ行く!と言っていた。(笑)絶対来いよ~!待っとうぜー!^^

そして・・・今回お土産のメイン!シェフのPuiくんに刺身包丁のプレゼント!

お取り寄せだったので、私も中を見るのは初めて!

Cimg6530_480x640 Cimg6531_480x640

(左)緩衝材を取ると・・・ (右)のし紙付・・・御祝って・・・何の御祝だ?

Cimg6532_480x640 ネームが入った本体!

Puiくんはしきりに日本語で書かれた漢字の意味を聞いてきましたが・・・上手く答えられませんでした^^;

これで・・・日本料理勉強するんだよ!^^

そして・・・PuiくんのガールフレンドDreamyちゃんに、以前からリクエストがあった

甚平をプレゼント!Img65392719

やはり和風柄(しかもバックプリントが龍)のキティがウケていた。嬉しそうにDreamyちゃんが羽織ってくれた・・・けど・・・写真を撮るのを忘れてしまった・・・^^;とっても喜んでくれたので・・・少し垣根が取り除かれたかな^^

お菓子の中から・・・おにぎりせんべいを開けて、食べるが・・・タイ人なかなか手が伸びない・・・

Cimg6533_640x480 美味しいのに~

その代わり、サッポロポテト・バーベキュー味は好評でした。それ以外のお菓子の感想は・・・まだ無い・・・coldsweats01

私はビールがぶ飲み~Cimg6534_640x480

ビール星人の私に大量投入! beerOH! It is my energy.beer

Cimg6536_640x480

つづく

« 買い出し~ちょっと遅い昼飯 | トップページ | 下町での水かけ part1 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56100946

この記事へのトラックバック一覧です: お土産を渡す・・・:

« 買い出し~ちょっと遅い昼飯 | トップページ | 下町での水かけ part1 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション