2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 再びトンブリー地区へ | トップページ | ピックアップトラックで水かけ 2 »

2014年5月17日 (土)

昼食~ピックアップトラックに乗って水かけ 1

2014年 タイの旅 ソンクラーン編 110

10156124_10202963083225657_55621042

親戚縁者の方々がそれぞれ食べ物を持ち寄って来る。牛肉に味付けしたものとご飯、スープを食す。この料理、味がしみていて美味しいのですが・・・牛肉がジャーキーの如く硬い!(笑)そのうちPuiくんやTenくんがやってきてかなり賑やかになる・・・

0414_5a お腹も膨れて・・・

さて・・・今日こそはカオサンかシーロムに繰り出すだろう・・・と思っていたら・・・今からピックアップ・トラックの荷台に乗ってバンコク都心を攻撃して回るそうな!

ソンクラーンには何度も参加していますが、これは初めてのパターンだ!

04131a 04132a

15:30 私と昨日のガキんちょ2人を含めた計7人、50㍑位の大きなバケツ2つ(中にはキンキンに冷えた氷水が満タン)を荷台に乗せ、ピックアップトラック部隊はトンブリー地区を出発!どこをどう走ったのか・・・さっぱりわかりませんが・・・すれ違うトラック部隊やトゥクトゥク部隊と激しい攻防を繰り広げ、路上で待ち受けるゲリラ部隊とは・・・時に激しく戦闘し、時に水をもらう・・・

ピックアップトラックの補給用に路上で氷屋が巨大な氷のブロックを売っていた。驚いたのは・・・消防署の前を通りかかった時、消防士が消火栓からホースをひいて来て・・・放水&水の補給をしていた事。・・・なんでもありです!

つづく

« 再びトンブリー地区へ | トップページ | ピックアップトラックで水かけ 2 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56114146

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食~ピックアップトラックに乗って水かけ 1:

« 再びトンブリー地区へ | トップページ | ピックアップトラックで水かけ 2 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション