2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ピックアップトラックで水かけ 2 | トップページ | 六日目 起床~タイのTVをザッピング その1 »

2014年5月17日 (土)

おいちゃん達との酒盛り~五日目終了

2014年 タイの旅 ソンクラーン編 112

ピックアップトラックから降りて一人ポツンといると・・・遠くから・・・「イッキュ~!こっち来い~」と言う叫び声が聞こえる。あのぉ~ぴろQなんですけど・・・^^;

とりあえず行ってみると・・・既に完成した酔っ払いのおいちゃんが数名。まぁ座れや・・・という事で座らされる。テーブルの上はおつまみ系の食べ物が沢山。私は勧められるがまま・・・ビールを飲む。beer

飲んでいると・・・1505515_10202963082185631_116503763

ひとりのおじさんが「私は先週、日本へ行ったんだぞ~!サッポロから東京~京都へ行った!」と言っている。

彼はサッポロビール博物館へ行ったと言って写真を見せてくれた。写真に写った彼の横には雪が写っていた。「寒かったでしょう!」東京の写真は桜が満開。「良い時期に日本へ行ったんですね。」彼は真空パックのイカメシを見せて「日本で買ったんだ!」と自慢気。なんとその大事なお土産のイカメシを私と集まった皆さんに振舞ってくれた。

次々と日本で買った物を持って来てくれる・・・

10255700_10202963082985651_23407825 10269399_10202963082385636_49644365

(左)葉巻と(右)京都で買ったおかき。酒も進んで・・・

ところでお前は日本のどこから来たんだ?と聞かれた。「福岡から来ました。」・・・シーン・・・ん!?やっぱり知らないか^^;・・・「キュウシュウの北、ナガサキの近くです。」と言うと・・・「お~そうか!よし!来年はヒロシマとフクオカとナガサキに行っちゃうぞ~!」とか調子のいいことを言っている。(笑)

タイ人おいちゃん達が「日本の歌が好きだ~」とか言っていきなり「上を向いて歩こう」を歌い始めて・・・私が完全な歌詞で歌うと・・・バカウケ!

「スバル歌えー!」・・・となり・・・”えー!歌詞知らねぇ~(笑)” ハミングと、かろうじて覚えていた歌詞で歌い上げると・・・大合唱!

アンチーッさん、タウィーさん、スパチョックさん、ソンブンサーンさん(←この人が一週間前に日本を旅行した人)サイさん・・・本当にありがとうございました!

1559665_10202963081265608_787730370 酔えば人類みな兄弟!happy01

さて・・・夜も更けてまいりました・・・。そろそろお開きの時間。Puiくんに今年は、初めてピックアップトラックの荷台で水掛できたのが楽しかった!ありがとう!とお礼を言ったら、来年も同じスタイルでやるからおいでね!と言われた。

「明日、どうする?」と聞かれて、特に計画も無かったので「マッサージにでも行こうかな」と軽く言ったら・・・「え!マッサージ!良い所があるから一緒に行こう!」と、やたら嬉しそう!

いやいや・・・近所(プラトゥナム)のマッサージ屋でいいんだけど・・・sweat0213:00にホテルに迎えに来るって・・・OK!多分遅れて来るでしょうが・・・わかった!www

タクシーにてホテルに帰る。

未明就寝 五日目終了

つづく

« ピックアップトラックで水かけ 2 | トップページ | 六日目 起床~タイのTVをザッピング その1 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56114161

この記事へのトラックバック一覧です: おいちゃん達との酒盛り~五日目終了:

« ピックアップトラックで水かけ 2 | トップページ | 六日目 起床~タイのTVをザッピング その1 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション