2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ベルちんママになる! | トップページ | ブラジル・バーガー・ビーフBBQ喰ったったwww »

2014年5月29日 (木)

本当にさよなら・・・ノラちゃん(追記あり/更に追記あり)

生まれ来る命あれば、去る命あり・・・(涙)

昨年、1か月間行方をくらませ、ひょっこり帰って来てご近所を驚かせた地域犬(と言うのでしょうか?)・・・20年以上我が家の近所に住んでいる・・・愛称ノラちゃん・・・

この数か月でめっきり弱って、最近数週間は足取りもおぼつかず、意識も、もうろうとしているようで・・・下半身(お尻の辺り?)から出血してハエがたかっていました。どうやら弱ったノラちゃんにカラスが突いて回って怪我をさせているみたい・・・

もう、余命いくばくもなく、見ていられない・・・と判断したうちの家族がついに動物管理センターへ電話して引き取ってもらいました。

Img_1648a

↑ 昨日(5月28日)朝、撮影

今日、私は夜勤明けで、私が寝ている間に連れて行ってもらった・・・と言う話を家族から聞かされ、最後のお別れを言えなかったのがとても残念です。

ノラちゃん・・・20年以上の長い間、本当にありがとう・・・君は家族の一員でした。

R.I.P.

----------------------------------------------------------

現在シアトルにいる、じぇにちゃんから先ほどおfacebookで悔やみの言葉をいただきました。

From_jenny

ありがとう・・・じぇにちゃん(涙)

----------------------------------------------------------

動物愛護管理センターのHP(わんにゃんよかネット)の収容されている犬にノラちゃんの写真が載っていました。6月6日まで収容予定でしたが30日(金)天に召されたとの事です。

D103_20140529130901a

彼に付けられた最後の名前はd103。動物管理センターの方が撮った本当に最後の姿です。ノラちゃん・・・やすらかにお眠りください・・・

« ベルちんママになる! | トップページ | ブラジル・バーガー・ビーフBBQ喰ったったwww »

ペット」カテゴリの記事

コメント

顔だけ見ると死期が迫っているようにはとても見えない
元気そうな表情ですね。ノラちゃん、さよなら。
いろいろ大変なこともあったでしょう、お疲れさまでした。
天国でゆっくり休んでくださいね。ご冥福を祈ります。

>cozyさん
ありがとうございます。表情だけ見ていたら、死ぬ間際とはとても思えませんが・・・耳も聞こえない、目も見えない状態でした。
私が最後に見た時は、下半身血まみれで蠅がたかっていて見ていられませんでした。
あのまま野ざらしになって、カラスの餌にならなかっただけ良かったと思いたいです。

いつだったか、猫の集会に参加していたのを見た事がありますが(笑)
今頃天国で、私の愛猫こたちゃんと再会している事でしょう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56346050

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にさよなら・・・ノラちゃん(追記あり/更に追記あり):

« ベルちんママになる! | トップページ | ブラジル・バーガー・ビーフBBQ喰ったったwww »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション