2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ・・・とか言いながら・・・ | トップページ | あ~あ!明日からアップしようと思っていたのに~ »

2014年7月 8日 (火)

絶妙なコースで・・・

日本縦断か?!

--------------------------------------------------------

310261wid

台風8号
2014年7月8日10時30分発表 大型で非常に強い台風第08号は、8日9時には宮古島の東北東約80kmにあって、北へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は935hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。この台風は、8日21時には久米島の北西約160kmに進み、10日には西日本に接近・上陸する恐れがあります。その後、台風は本州付近を東へ進む見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は大しけに厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、8日13時30分の予定です。 (Yahoo!天気・災害より)

--------------------------------------------------------

この台風かなり強い勢力だそうで・・・

Taiphoon_nogree ISSから見ても

台風の目がハッキリ見えます。7月に上陸する台風では過去最大級だとか・・・

でも・・・台風通過中は危険ですので・・・

Taiphoon2 Taiphoon1

どんなに裏の田んぼが気になっても・・・

Tannbonoyousu

絶対に外に出ないでください!

« ・・・とか言いながら・・・ | トップページ | あ~あ!明日からアップしようと思っていたのに~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今回の台風はかなりの勢力ですね。明日九州に最接近との事です。今の状況はどうですか?小学生の頃は台風と聞いたら妙にワクワクしたものですが・・・災害等に気を付けてくださいね。

>名無しさん
いそかぜさんかな?違ったら失礼!

今のところ(10日午前2時過ぎ)北部九州の雨風は小康状態。福岡に再接近するのは、10日のお昼ごろだそうで・・・
丁度通過する頃に・・・私は夜勤です。shock

お疲れ様です(^^)台風の中、仕事とは・・・気を付けてくださいね。

>いそかぜさん
今日の台風はスカされました。
福岡のローカルメディアも散々煽っていたので、次に台風が来た時に信用されないんじゃないかと、一寸心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56725556

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙なコースで・・・:

« ・・・とか言いながら・・・ | トップページ | あ~あ!明日からアップしようと思っていたのに~ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション