2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 飾り山/新天町 | トップページ | 天神パサージュ広場  »

2014年7月13日 (日)

天神ぶらぶら・・・

ぴろQの博多ぶらぶら2014 part18

Cimg0908_640x480 Cimg0910_640x480

新天町のあちこちに露店が出て、ちょっとした縁日感覚です。歩いていると・・・数々のミュージシャンを輩出した伝説のライブハウス・・・

Cimg0911_640x480 照和

更に歩くと・・・

ソラリアプラザ Cimg0912_640x480

ここには昔、福岡スポーツセンターがあって、ラドンに破壊されました。(映画の中で)

Rodan←左側の倉庫型建物がスポーツセンター

スポーツセンターは大相撲やらプロレスの興行、更にはロッド・スチュワートやら数々の洋楽ミュージシャンが公演した他、冬場にはアイススケート場となり地元厨房の良き社交場となっていました。地下にはセンターシネマと言う映画館があって、本公開が終わった作品が、およそ半年遅れで格安で見る事ができました。よく通ったものです・・・(遠い目・・・)

そんな事を思い出しながら歩いていると・・・

Gatsby←こんな奴らがウロウロ

おぉ~!なんやこいつら!ギャッツビーの試供品を配りようやんか~面白いので「写真撮ってよか~?」と聞いたら・・・一緒に撮りましょう~!heart04・・・という事で・・・

ハイチーズ!(爆)Cimg0913_640x480

14:30 rain雨を避ける為、再び天神地下街へ入る・・・

Cimg0915_640x480 このロゴも懐かしいhappy02

こうやって見ると・・・

お洒落な地下街やね~Cimg0917_640x480

つづく

« 飾り山/新天町 | トップページ | 天神パサージュ広場  »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56742483

この記事へのトラックバック一覧です: 天神ぶらぶら・・・:

« 飾り山/新天町 | トップページ | 天神パサージュ広場  »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション