2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« つばめの杜ひろばに行ったったwww その2 | トップページ | バトル・オブ・アトランティス »

2014年7月27日 (日)

つばめの杜ひろばに行ったったwww その3

鉄道神社にお参りした後は・・・ウッドデッキの横を通り・・・階段をのぼって展望台へ

Cimg1702036_2 Cimg1703037_2

福岡市内を一望できます。

福岡市は都心部に空港がある為、建築物の高さ制限があり高層ビルがありません。

Cimg1704038

なんか・・・べちゃ~っ・・・とした感じですが(笑)・・・個人的に高層ビルのある大都会へ行くと、圧迫感があって何だか落ち着きません。程好く田舎・・・程好く都会・・・と言うのが福岡の魅力だと思います。happy01

Cimg1705039

駅前大通りから中洲方面・・・

Cimg1708041 ここも綺麗になりました。

遠くに・・・

福岡タワーやシーホーク Cimg1709042

北側に目をやると・・・

Cimg1706040_2

北に一直線に伸びる・・・

Cimg1711044 大博通り

突き当りは・・・大相撲九州場所の会場である国際センター、九州では最大級のコンサートホール、福岡サンパレス、各種展示会やアリーナ級のコンサートが催されるマリンメッセ・・・博多埠頭ベイサイドプレイスや中央埠頭国際線などがあります。

こうやって見ると普段は感じませんが・・・福岡って港町なんだな~って思います。

博多湾が見えます・・・Cimg1710043

Cimg1714046 Cimg1715047

つばめの杜ひろばには汽車も走ってるぞ!ふと見あげれば・・・頭をかすめる様に・・・

Cimg1716048 ヘリコプター

港も空港も近い福岡市です・・・

おしまい

« つばめの杜ひろばに行ったったwww その2 | トップページ | バトル・オブ・アトランティス »

福岡」カテゴリの記事

コメント

>こうやって見ると普段は感じませんが・・・福岡って港町なんだな~って思います。

もっとも港町らしくない港町のトップじゃないでしょうかね、福岡。
天神の北側はすぐ博多湾ってことがピンとこないんですよね。
自分は早良区出身なんですが、ガキの頃は西新あたりを歩いていると風に乗って
汐の匂いがプンプンしてましたよ。脇山口から浜側は修猷館と西南過ぎると松林だったし。
西新パレスの裏手を少し行くと、もういきなり砂浜ですよ。ぴおね荘っちゅう海の家があってですな……
いかん、歳をとると思い出話が止まらんごとなる(爆)

>cozyさん
そうですね~
アジアのゲートウエイを謳っている割には埠頭はお粗末。豪華客船で博多湾に着いた半島やら大陸の人達は腰を抜かすんじゃないでようか?(笑)
私が子供の頃は板付飛行場にベースがあって毛唐どもが雑餉隈をウロウロしていたそうです。親父は大宰府で一緒に飲んだ黒んぼを自宅に連れてきた・・・と言う武勇伝を持っています。www
FENを聴いていた福岡の若者が、東京都心の若者より耳が肥えていて、福岡がROCKの発信源になりました。

・・・あの頃に比べたら福岡は綺麗で洗練されましたが・・・何か失ったのかな・・・とも感じます。・・・いかん、歳とると愚痴がとまらんごとなる。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/56906474

この記事へのトラックバック一覧です: つばめの杜ひろばに行ったったwww その3 :

« つばめの杜ひろばに行ったったwww その2 | トップページ | バトル・オブ・アトランティス »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション