大村線で早岐駅へ
青春18きっぷの旅 第一弾 part12
ホームで待っていると・・・
大村線 シーサイドライナー佐世保行が入ってきました。車体が鮮やかなブルーな割りに・・・ディーゼルで音がでかく・・・車内はボロかった・・・^^;
10:34 諫早駅出発 乗客が多く、最初は座れなかった。やっと席が空いたと思ったら進行方向右側の席・・・まぁ良いや・・・今日も土砂降りです
進んでいくと大村湾が左手に見えるのですが・・・雨のため灰色の世界・・・。しかも、駅に停車してもなかなか動かず・・・時計を見ると既に早岐駅到着時間を過ぎていた。(早岐駅到着予定時間は11:29)こりゃだいぶ遅れているな・・・
ハウステンボス駅
予定時間から遅れる事・・・35分
12:04 乗り換えの早岐駅に到着
「旅行 国内」カテゴリの記事
- 2016年 大阪の旅 part44 最終回(2016.06.15)
- 四日目 起床~出発(2016.06.15)
- 約束の品を買って~三日目終了(2016.06.15)
- さらば元祖怪獣酒場 その3(2016.06.14)
- さらば元祖怪獣酒場 その2(2016.06.14)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
シーサイドライナーか~!キハ66・67だ。格好いい!でもぴろQさんからボロボロとコメントがあって少しショック(^_^;)この車両は元々国鉄時代に筑豊地区の汎用気動車として投入された車両でキハ66とキハ67の二両で1ユニットの車両です。ローカル運用から急行列車までこなす車両でした。車内は当時としては中々グレードの高い気動車でした。クロスシートを採用するなど快適性も重視されてます。今は懐かしい、あさぎり、日田、はんだ等の急行列車で走っていたころが懐かしいです。その後、長崎地区の古い気動車を淘汰してその代わりに筑豊地区からキハ66・67が転属して主に現在のシーサイドライナーメインに運用されてます。色々塗装変更や形式番台の変更を至ってます。国鉄色の復活色だったら良かったのにね(^^)ちなみに大村線は昔、筑肥線がまだ博多駅から出ていたころ筑肥線、松浦線、大村線経由で急行平戸号が走っていました。僕は平戸に親戚がいたので夏休みはこの平戸号に乗って平戸まで行ってました。長々とご清聴ありがとうございました(^^)
投稿: いそかぜ | 2014年8月18日 (月) 00時29分
>いそかぜさん
さすが鉄っちゃん!www
エンジン音がやたらうるさいのと内装が煤けていたのは否めませんが・・・向かいの席にギャル2名が座ったのは嬉しかった!・・・なんつって・・・www
投稿: ぴろQ | 2014年8月18日 (月) 12時19分