2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 人吉駅前 からくり時計 | トップページ | 青井阿蘇神社 »

2014年9月19日 (金)

火除不動尊縁起~寿司割烹 喜多川で昼飯

青春18きっぷの旅 第三弾 part17

予想はしていましたが・・・駅前には何にもありません!

・・・歩いていると小さな祠が・・・

Cimg2501150 Cimg2502151

火除不動尊縁起

 「年々相次ぐ大火の為、町民は日夜おののき塗炭の苦しみ受く、依って町内有志相により、昭和25年不動尊を設立す。
以来大火は絶え、そのご加護は真に顕々たり、洪水無辺なる仏恩に報ゆるため、日除不動尊と名付け、平成十年三月駅通り「はなさく広場」に移転。毎年新暦七月の縁日に町内上げての祭日とする。」
皆様方もこの霊験あらたかな火除不動尊にお詣り下さいまして、大難は小難に小難は無難へとご加護をお受けくださいませ。
ご案内申し上げます。(案内板より)

その前を歩いていると・・・

Cimg2503152

お!寿司屋があった~!入ろう~っと!お店の名前は・・・

寿司割烹 喜多川 いきなりカウンターに案内されて・・・慣れてないのでちょっと緊張!

Cimg2504153 先ずは生ビール!beer

握り寿司 上 を注文!

Cimg2505154

次々に目の前で握られていく・・・これにイクラの軍艦巻き(写真撮り損ねた!^^;)と・・・

Cimg2507156 アナゴ ふわっとして旨い!

Cimg2506155

巨大な蟹の味噌汁つきです! なかなか美味しかった!

つづく

« 人吉駅前 からくり時計 | トップページ | 青井阿蘇神社 »

外食」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

握り旨そうだな~(^^)カウンターの寿司屋さんは行った事ないです。敷居が高くて(^_^;)もっぱら回転寿司です(^^)

>いそかぜさん
テーブル席あったのに、カウンターに案内されて・・・食べていたら常連客みたいなのが横に座って来たりして・・・ちょっと緊張しましたね~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/57333333

この記事へのトラックバック一覧です: 火除不動尊縁起~寿司割烹 喜多川で昼飯:

« 人吉駅前 からくり時計 | トップページ | 青井阿蘇神社 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション