2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 東横イン 鹿児島中央駅東口 | トップページ | 大魔神 »

2014年9月21日 (日)

L'ORO DI NAPOLI でピザを買ってきて・・・一日目終了

青春18きっぷの旅 第三弾 part30

とっぷりと日も暮れた19:30すぎ・・・ちょっと晩飯を調達するため外出。前回の大分でははしゃぎ過ぎて二日酔いと言う最悪の結果だったので・・・反省の意味もこめて部屋のみにする。確か薪窯で焼く美味しいピザを出す店があったと言うのを思い出し・・・場所を確認しないまま・・・

Cimg2642285 夜の鹿児島市街へ・・・

かなり迷いましたが・・・ついに発見!

このパン屋の2階にあるCimg2644287

Cimg2645288 L'ORO DI NAPOLI と言う店

持ち帰りでオーダー。生地がクリスピーだからでしょうか・・・あっという間に焼きあがりました!

部屋に戻って・・・Cimg2646289

Cimg2647290

ツナとソーセージのハーフ&ハーフ トマトソースが効いていてチーズもいい感じ!なかなかビールにあって旨い!

ふとTVを見ると・・・面白そうなニュースをやっていました!

Cimg2649292 Cimg2650293

日本の特撮技術がインドネシアに輸出されるそうな・・・

Cimg2648291_2 格好いいぞ!

-------------------------------------------------------------

インドネシア 日本の特撮ビジネス進出

日本の制作会社とインドネシアのメディアが共同制作した特撮番組がインドネシアで放送され、日本の特撮ビジネスが東南アジアに進出したケースとして注目されます。

インドネシアで7日、放送が開始されたのは仮面ライダーシリーズで知られる制作会社「石森プロ」とインドネシアの大手メディアが共同で制作した特撮番組「サトリア・ガルーダ・ビマX」です。
「ビマX」は日本側が脚本や衣装を用意して演技指導を行う一方、登場人物にはインドネシア人の俳優が起用され、インドネシア固有の動物コモドドラゴンをモデルにした敵役が登場するなど、インドネシアの視聴者に親しみやすいよう設定されているのが特徴です。
去年1作目が放送され、好評だったことを受けて、7日から1年間、毎週日曜日に放送されることが決まりました。
ジャカルタ東部の住宅では放送が始まると、子どもたちは画面にくぎづけになり、「ビマの武器がかっこよかった」とか「変身する場面が好きです」と興奮した様子で話していました。
「ビマX」の放送を企画した日本の大手商社は今後、玩具メーカーと提携して、現地で関連グッズを販売することも計画しており、日本の特撮ビジネスが経済成長が続く東南アジアに進出したケースとして注目されます。9月7日 18時38分(NHK NEWSWEBより)

-------------------------------------------------------------

夜も更けてきて・・・

マッサージを呼んで・・・Cimg2652295

Cimg2651294_2 未明就寝 一日目終了

つづく

« 東横イン 鹿児島中央駅東口 | トップページ | 大魔神 »

ニュース」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

ピザ、旨そうだな~(^^)しかしかなりのカロリーみたい(^_^;)僕だったら2日くらい食事を抜かないかんばい(笑)

>いそかぜさん
なかなか絶品でしたよ!お店の方ではワインも楽しめたようです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/57343159

この記事へのトラックバック一覧です: L'ORO DI NAPOLI でピザを買ってきて・・・一日目終了:

« 東横イン 鹿児島中央駅東口 | トップページ | 大魔神 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション