2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 来たれタイ好き、映画好き!! | トップページ | 催し物と言えば・・・ »

2014年10月 2日 (木)

ホークス、リーグ優勝おめでとう!(追記あり)

・・・とは言っても・・・今年はあまり見てませんでした^^;

1655960_10152439138712810_412606608

リーグトップでCS出場を決めたのにダラダラ連敗が続いて・・・こりゃダメだとも思っておりました。どうもすみませんでしたー!coldsweats01

クライマックスシリーズは気合を入れて応援します!

-------------------------------------------------------------

ソフトバンクがリーグ優勝 オリックスにサヨナラ勝ち

 プロ野球パシフィック・リーグは2日、福岡ソフトバンクホークスが本拠ヤフオクドームでオリックスを2―1で破り、3年ぶり16度目(前身の南海の10度、ダイエーの3度含む)の優勝を果たした。この日までに5連敗するなど終盤に苦しみ、リーグ戦最終の144試合目での決定だった。

 ソフトバンクは開幕からオリックスと首位を争い、後半早々の7月26日に奪取したあとは明け渡さなかった。だが、9月に入って失速、優勝マジックを点灯させることができなかった。一時は逆に2位オリックスに点灯を許し、肉薄されながらも逃げ切った。

 日本シリーズ出場をかけたパ・リーグのクライマックスシリーズは、2位と3位の第1ステージ(3試合制)が10月11日に始まる。ソフトバンクはこの勝者と、15日からの最終ステージ(6試合制、ソフトバンクに1勝のアドバンテージ)で対戦する。日本シリーズは25日に開幕する。(2014年10月2日23時10分 朝日新聞デジタルより)

-------------------------------------------------------------

追記)

優勝して興奮するのはわかるけど、みんな落ち着け~wwww!

Son


Sb_v

« 来たれタイ好き、映画好き!! | トップページ | 催し物と言えば・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがホークス、リーグ優勝おめでと~う(^_^)v大阪からずっと応援したかいがあったばいf(^_^)しか~し、30年来応援しているセリーグのドラゴンズ!Bクラスって!なんばしようとか~!と毎日腹かいてる日々です。しっかりせんか~(*ToT)

>いそかぜさん
金に物言わせる補強、生え抜きのスター選手の不在等・・・最近のホークスはイマイチ親身になって応援する要素が無かったんですよねぇ・・・

でも、やっぱ地元球団が優勝すると活気が出てよろしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/57558500

この記事へのトラックバック一覧です: ホークス、リーグ優勝おめでとう!(追記あり):

« 来たれタイ好き、映画好き!! | トップページ | 催し物と言えば・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション