2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ヌァンチャウィー 愛の炎 | トップページ | 一度でたくさん »

2014年10月14日 (火)

大明坦担麺 パヴェリア店で昼飯

先週、福岡市総合図書館でタイ映画を見てTNC放送会館のマクドナルドで昼飯を喰った際、向かいに気になるお店があったので12日(日)に行ってきました。

それは・・・Logo_daimyo_b

藤崎や博多駅デイトスにもある四川料理店の支店の様です。カウンターとテーブルが数席の小さなお店ですが、調理師をはじめスタッフは全て中国人の様で、店内にはカタコトの日本語が飛び交っています。店頭の自動売機で食券購入!お店の名前からすると、担担麺を注文するべきだったんでしょうが・・・目に飛び込んで来た麻婆豆腐麺(650円)を思わず注文してしまいました。

Cimg3530013

麺は堅めの細麺。担担麺に麻婆豆腐がかかった様な感じです。これがかなりの量で・・・しかも物凄く油っぽい!sweat02唐辛子の辛さの他、四川料理独特、花椒の痺れる様な辛さが口の中を襲うので、体調万全で臨んだ方が良いようです。(笑)

« ヌァンチャウィー 愛の炎 | トップページ | 一度でたくさん »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/57656721

この記事へのトラックバック一覧です: 大明坦担麺 パヴェリア店で昼飯:

« ヌァンチャウィー 愛の炎 | トップページ | 一度でたくさん »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション