2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« THE CREATORSに行ってみた・・・ | トップページ | サザエさん発案の地~福岡市総合図書館へ »

2014年10月11日 (土)

名代 ラーメン亭 天神ビブレ店

最近、ラーメンで失敗が多いので、昔からの馴染みの店に行ってきました。

福岡市役所西側 ふれあい広場横、天神コアの裏手に・・・

Cimg3496 天神ビブレがあります。

ここがオープンした頃、クラスの奴が天神ビジョレと言い間違えた事から、卒業するまでビジョレというあだ名で呼ばれていました(笑)。・・・そんなどうでも言い事を思い出しながら・・・地下1階へ降りると・・・名代ラーメン亭があります。いつの間にか改装してお洒落な店構えになっていました。

Cimg3494

私が高校生の頃、土曜日午後、NHKに遊びに行く前によく飯を喰っていた所です。懐かしい~

Cimg3495

ラーメン注文。具はネギとペラペラのチャーシューが一枚、そして海苔。そうそうこの味!このなんともチープな感じにノスタルジーを感じます。

« THE CREATORSに行ってみた・・・ | トップページ | サザエさん発案の地~福岡市総合図書館へ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この前、テレビで東区名島の名島亭が紹介されてたよ。美味そうでした。ぴろQさんは名島亭には?

>いそかぜさん
名島亭の大将は、私が学生時代バイトしていた所のオーナーの友達で、ラーメン屋始める前からの知り合いです。
日曜の朝、奥さんと(当時彼女(笑))オフロードバイクで山に走りに行っていて、帰りによくバイト先に顔を出していました。

もう何十年もあってないけど・・・何年か前、大きな病気を患ったみたいですが・・・久しぶりに会いたいな~・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/57637447

この記事へのトラックバック一覧です: 名代 ラーメン亭 天神ビブレ店:

« THE CREATORSに行ってみた・・・ | トップページ | サザエさん発案の地~福岡市総合図書館へ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション