2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 太宰府天満宮 その6 | トップページ | ぴろQ 筑紫路を行く その18 最終回 »

2014年11月27日 (木)

参道の土産屋さん

 ぴろQ 筑紫路を行く その17

Cimg3934165

参道を西鉄 太宰府駅へと戻る事にする。両脇のお土産屋さんを冷やかすのが楽しい!太宰府天満宮と言えば学問の神様、菅原道真公を祀る神社です。という事で・・・

Cimg3935166 いきなりタコのぬいぐるみ!

タコは英語でオクトパス・・・置くとパス・・・と言うくだらない駄洒落で生まれたグッズ・・・売れてるのかな?

Cimg3936167 Cimg3937168

(左)民芸品 木うそ (右)博多人形

Cimg3938169 Cimg3939170

(左)いろんな種類の招き猫 (右)キャラクターグッズも充実です!そんな中で一際目立っていたのは・・


くまモン ・・・恐るべし!Cimg3940171

しかし・・・観光地のお土産と言えば・・・やっぱり・・・

Cimg3942172 木刀やろ!(笑)

太宰府天満宮と言えば梅ヶ枝餅

Cimg3944173 Cimg3945174

機械でバンバン焼いてます!ネットの普及で変な口コミが広がって、有名店と言われる店では長蛇の列ですが、個人的に、どのお店のも美味しくて、味に大差は無いと思います。

Cimg3946175 変わった招き猫発見!www

つづく

« 太宰府天満宮 その6 | トップページ | ぴろQ 筑紫路を行く その18 最終回 »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/58068024

この記事へのトラックバック一覧です: 参道の土産屋さん:

« 太宰府天満宮 その6 | トップページ | ぴろQ 筑紫路を行く その18 最終回 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション