2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 参道の土産屋さん | トップページ | 偶然でしょうが・・・ »

2014年11月27日 (木)

ぴろQ 筑紫路を行く その18 最終回

Cimg3947176

14:40 西鉄 太宰府駅に到着

駅前の郵便ポストの上には・・・ Cimg3948177

ウソが乗っています。

Cimg3949178

駅のホームへ入ると・・・大宰府観光列車 旅人(たびと)が来ていました。

太宰府観光列車 旅人Tabito_logo
車体カラーは、淡いピンクで構成。そおに伝統的な和文様、麻の葉を配置する事で、歴史と風情のある街・大宰府を感じていただけるようにしました。正面に縦に走る赤のラインは、大宰府へとつながるレールをイメージ。そこに旅人の文字を美しく品格のある書体であしらい、ロゴマークに仕上げました。

太宰府観光列車「旅人-たびと-」
その名は旅人 -たびと-
名づけ親は、第39代太宰府天満宮宮司・西高辻信良氏。名前の由来は、万葉集の代表的な歌人・大伴旅人(おおとものたびと)。太宰帥(だざいのそち)として大宰府に赴任した旅人は、この地で多くの歌を残したとされています。また旅人は”たびびと”と読めるため、太宰府を旅する列車という意味も込められています。(パンフレットより)

旅人に乗って・・・二日市へ・・・

二日市駅で乗り換えCimg3950179

一路、福岡の中心街、天神を目指す!

Cimg3951180

15:30 西鉄 福岡(てんじん)駅に到着

Cimg3953181 Cimg3954182

人の流れについて行き、駅の外へ出ると・・・

Cimg3956184 Xマスの飾りつけ

気付かないうちに、街はすっかりクリスマスの装いです・・・

Cimg3957185 Cimg3958186

この後、福岡ラーメンショー2014(第一幕) クリスマスマーケットin光の街 博多2014 によった後・・・

博多駅で梅ヶ枝餅を購入!Cimg4014237

Cimg4021244 Cimg4022245

自宅で美味しくいただきました!

おしまい

ふぅ~・・・旅行前にどうにかアップできた!coldsweats02

« 参道の土産屋さん | トップページ | 偶然でしょうが・・・ »

福岡」カテゴリの記事

コメント

>博多駅で梅ヶ枝餅を購入!

ちょっとしたサイコホラーですよこれ。大宰府天満宮からの帰り道、
(うっかり買い忘れたわけでもないのに)博多駅で梅ヶ枝餅を買う
という、ある意味梅ヶ枝餅(というより全ての土産品)の全否定にも
つながりかねないシュールかつアヴァンギャルドな行為に脱帽です。

cozyさんに同感(笑)せっかく大宰府天満宮まで行ったのに(^^)

>cozyさん、いそかぜさん

本末転倒!・・・それがぴろQ・・・(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/58068026

この記事へのトラックバック一覧です: ぴろQ 筑紫路を行く その18 最終回:

« 参道の土産屋さん | トップページ | 偶然でしょうが・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション