2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 九州国立博物館 part1 エントランス | トップページ | 九州国立博物館 part3 常設展示を鑑賞 »

2014年11月25日 (火)

九州国立博物館 part2 企画展示を鑑賞

ぴろQ 筑紫路を行く その7

3階の直行エスカレーターに乗って・・・企画展示フロアへ・・・

Cimg3824057 並ばずに入れた!

台湾の故宮博物院は、昔、一度行った事があります。その時は余裕で鑑賞できたんですが、最近は大陸からの観光客も増えて、なかなか落ち着いて見る事が出来ないと聞きます。さて・・・中に入ると・・・当然、写真撮影禁止。

パンフレットに載っていた写真で展示を振り返ります・・・

いきなりこいつがありました!「人と熊」Cimg4036

写真で見るよりかなり小さくて、顔を近づけないとよく見えません・・・


Cimg4037 Cimg4025_2

水墨画や書・・・

Cimg4026 Cimg4027 Cimg4028

各種陶器や玉~玉杯・・・

Cimg4032 Cimg4029 Cimg4031

見事に装飾された香炉など・・・

Cimg4033 Cimg4035 Cimg4034

並ばずに入れたとは言え、館内にはかなりの人が入っていて・・・

展示物を心穏やかに鑑賞している横で、かなり的外れの知ったかジジイの講釈が聞こえてきたり・・・いきなり割り込みババアの顔が目の前に飛び込んできてギョッとしたり・・・なかなか落ち着いて見る事が出来ませんでした。まぁ人気の企画展ではよくある事なので・・・仕方ないですね・・・sweat02

鑑賞後一旦外へ出て一服 smoking

Cimg3828061 ショップを冷やかす

Cimg3825058 3Dの肉型石の額絵

東京の会場では販売して無かったそうで、お値段はなんと!54,000円sweat02

ふと見ると・・・Cimg3826059

良く出来た埴輪や甲冑、仏像のミニチュアがズラリ!

Cimg3827060_2 カプセルトイでした。

今の玩具は良く出来てるね~!更に奥へ行くと・・・

Cimg3843074 Cimg3844075

国立故宮博物院直営のミュージアムショップが出張販売してました。

Cimg3846077 Cimg3847078 Cimg3848079

台北桃園国際空港内のミュージアムショップは撮影禁止でセコイけど・・・ここでも撮るな!と言われるかな~?とか思いながら撮影・・・結果、何も言われませんでした。^^;

つづく

« 九州国立博物館 part1 エントランス | トップページ | 九州国立博物館 part3 常設展示を鑑賞 »

催し物」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/58067095

この記事へのトラックバック一覧です: 九州国立博物館 part2 企画展示を鑑賞:

« 九州国立博物館 part1 エントランス | トップページ | 九州国立博物館 part3 常設展示を鑑賞 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション