2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« クリスマス・イルミネーション@博多 2014 博多シティ編 Again | トップページ | ウルトラマン創世記展に行ってきたYO! プロローグ »

2014年12月25日 (木)

コカ・レストラン JR博多シティ店

イルミネーションを楽しんで、ちょっとお腹も減って来たので・・・

Cimg5538049 Cimg5539050

エスカレーターをのぼって9階~10階にあるレストラン街 くうてんへ向かう。(右)エスカレーターの正面にクリスマスの飾りを付けたベイマックス

Cimg5540051 くうてんにもクリスマスの飾り

10階にあるタイ料理屋 コカレストランに到着。

Cimg5541052

外は寒かったので暑い国を思い出しながら食事する事に・・・

先ずはシンハで乾杯!Cimg5543053

最初は軽くパッタイ(タイ風やきそば)でも喰おうかと思っていましたが、メニューを見ると・・・クン・パッポンカリーがあったので思わず注文!パッポンカリーと言えばソンブーンシーフードのプー(蟹)パッポンカリーが有名ですが・・・こちらはクン(エビ)のパッポンカリーです!レギュラーサイズは2~3人前なんでスモールを注文。

Cimg5544054

クンパッポンカリー ぷりぷりのエビちゃんがふわふわ玉子の中に2匹隠れていました!さすが本場の味ですが・・・もうちょっと辛い方が良いかな~

« クリスマス・イルミネーション@博多 2014 博多シティ編 Again | トップページ | ウルトラマン創世記展に行ってきたYO! プロローグ »

外食」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しています。
ぴろQさんの10大ニュース?の年の瀬になりましたね。
コカ!!博多にもあるのですね♪美味しそうです。
私はシンガポールにある幾つかの支店しか行ったことがなく
タイの本家本元のお味は未体験ですが、
お気に入りの店でした。
上野のお店に行った時は、アレ?味もスタイルも違うぞ?
と思い↓↓↓ガックリしました。

>umiさん
お久しぶりです!年の瀬になると思い出してもらえて光栄です!^^
本場の味なんですが・・・日本人向けに辛さ控えめなのが残念です。

意外と知られていませんが、福岡ではかなり昔からMKレストランがあるんですよ!
ほっともっとを展開しているプレナス(本社・福岡)が、やよい軒をタイで出店する際、業務提携しているからだと思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/58356904

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・レストラン JR博多シティ店:

« クリスマス・イルミネーション@博多 2014 博多シティ編 Again | トップページ | ウルトラマン創世記展に行ってきたYO! プロローグ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション