2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 浜松町で待ち合わせ~軽くひっかけて・・・ | トップページ | モノレールで羽田空港へ・・・ »

2014年12月23日 (火)

秋田屋 @浜松町

ぴろQ東京漫遊記2014 その80

Cimg5372322 15:30すぎ・・・

秋田屋到着!店に入ると・・・エレベーターで上の階へ通された。一休さんも上の階は初めてだそうで・・・

Cimg5373323 Cimg5374324

私は瓶ビール、一休さんはチュウハイで乾杯!私は初めて東京のトラディショナルな焼き鳥屋に入ったんですが・・・博多とメニューが違うので一休さんにおまかせ!

Cimg5375325 爆弾だったかな?

お一人様一本限定のつくね。軟骨が入っていて絶品でした!

テッポウだったかな?Cimg5376326

Cimg5377327 かしら?

私は焼き鳥は唐辛子をつけて食べますが、お皿に練った和辛子が付いているのもカルチャーショックでした。どれも美味しい!

里芋 Cimg5378328

塩を付けて・・・ちゅるんっと食べますが・・・こういったメニューも九州では見かけませんねぇ~。九州では先ずキャベツが出てきて・・・豚バラからスタートして~みたいなのが定番ですが、東京の焼き鳥文化は、違ってて新鮮でした。

Cimg5379329 Cimg5380330

そうやって食事をしていると・・・げっ!もう17:00前・・・帰りの飛行機のチェックイン時間が迫っている・・・もう少しゆっくり飲みたかったなぁ~

Cimg5383333a お別れに2ショット!

一休さん、短い時間でしたがありがとうございました!!

つづく

« 浜松町で待ち合わせ~軽くひっかけて・・・ | トップページ | モノレールで羽田空港へ・・・ »

外食」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

またいい思い出が一つ増えましたね。焼き鳥も美味しそうで!焼鳥文化も地方で色々違うみたいですね。北海道の室蘭や愛媛の今治だったかな~?ここら辺りも独特の文化があるようですよ。博多は絶対豚バラからやもんね(爆)

>いそかぜさん
ここはホント美味しかった!次、また東京へ行く事があったら帰りに寄ってみようと思います。(・・・でもメニューがイマイチわからない^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/58279778

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田屋 @浜松町:

« 浜松町で待ち合わせ~軽くひっかけて・・・ | トップページ | モノレールで羽田空港へ・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション