2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 永遠の0 | トップページ | NHK福岡放送局に行ってみた! その2 »

2015年1月14日 (水)

NHK福岡放送局に行ってみた! その1

福岡市美術館の向かいにNHK福岡放送局があります。

Cimg5661058

せっかく来たのでちょっと覗いて見ました・・・

玄関のどーも君はわかるがCimg5664060 

Cimg5662059 ←お前は何者だ!?

調べると・・・

ふっくは、NHK福岡放送局が初めて制定した独自マスコットキャラクター。
コンセプトは、「ふくおかをカンガェル〜」。ということで、カンガルーをモチーフにしている。まだ育児嚢からは完全に出られないオスの“ジョーイ”で、好奇心旺盛、また福岡らしいキャラクター付けが成されている。(wikipediaより)

なんと2013年にお披露目されたそうな・・・

知らねぇー!&地元に認知されてねぇー!(笑)

一応、受付お姉さんに一声かけて・・・中に入ると・・・

Cimg5665061 Cimg5666062

キッズコーナーにも可愛くないカンガルー・・・

パネル展示がメインですが・・・

Cimg5667063

放送中のスタジオの様子を外から観覧する事が出来るようです。

Cimg5668064地元プロスポーツチームの

ユニフォームの展示やら・・・

奥にひっそりと屋台・・・Cimg5669065

お!これは!!ずんずんずんずん ずんずんずんずん

Komatsunooyabun Sirakedoriondo

小松の親分さん!

Hakata_yatai_komacchan ラジオドラマの屋台やん!

ここから毎日放送してるのねんCimg5670066

つづく

« 永遠の0 | トップページ | NHK福岡放送局に行ってみた! その2 »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/58566260

この記事へのトラックバック一覧です: NHK福岡放送局に行ってみた! その1:

« 永遠の0 | トップページ | NHK福岡放送局に行ってみた! その2 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション