2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 長浜ナンバーワン まろやかとろみ (1食入 半なま) | トップページ | 博多もつ鍋 しょうゆ味 さっぱり あごだし仕立て (2人前) »

2015年1月 6日 (火)

初期ウルトラファンにはたまらない!(追記あり)

成田亨 美術/特撮/怪獣

・・・と言う企画展示が、福岡市美術館で本日から始まります。

Narita_t

成田氏のデザイン画や絵画は、時おり催されるウルトラマン関連のアート展で数点鑑賞した事がありますが、これだけ一堂に集められるのは地方では珍しい事ではないでしょうか。未だ模倣され続ける独特の世界観は、日本の”怪獣”と言うクリーチャーの原点であると同時に、その後、彼を超えるデザイナー・クリエイターが現われていないのも事実だと思います。この機会に、彼の世界を堪能したいと思います。

来たれ!初期ウルトラファン!

成田亨 美術/特撮/怪獣 2015年1月6日(火)~2月11日(水・祝)

福岡市美術館公式HP/成田亨 美術/特撮/怪獣公式HP

------------------------------------------------------------

追記)オープニングセレモニーにダダが登場したそうです!

1619221_408152899347928_71829029534

10574422_408153626014522_1928746696

10923568_408154659347752_7780393304

« 長浜ナンバーワン まろやかとろみ (1食入 半なま) | トップページ | 博多もつ鍋 しょうゆ味 さっぱり あごだし仕立て (2人前) »

催し物」カテゴリの記事

コメント

行きたいな~ヘ(≧▽≦ヘ)♪大阪でもやってくれんかいな!

>いそかぜさん
この展示は富山・福岡・青森の3か所でしかやらないようです。
青森県立美術館は成田氏の出身県の美術館という事で、大量に作品を所蔵しているみたいですね!
http://www.aomori-museum.jp/ja/collection/narita/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/58476542

この記事へのトラックバック一覧です: 初期ウルトラファンにはたまらない!(追記あり):

« 長浜ナンバーワン まろやかとろみ (1食入 半なま) | トップページ | 博多もつ鍋 しょうゆ味 さっぱり あごだし仕立て (2人前) »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション