2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« バイヨークブティックホテル | トップページ | ワインリパブリックで飯 »

2015年3月 3日 (火)

タクシーでトンローへ・・・

2015年タイの旅 Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん編 13

facebookを見ていたら一休さんからメッセージが入っていたので連絡をとる。その後、妹分(弟分)に電話するも連絡とれず・・・sweat02

20:00

とりあえず外出・・・Cimg5970

Cimg5971晩飯を喰いに行く事にする

インドラスクエア入口付近にいた・・・

緑の怖そうな奴と・・・Cimg5972173

Cimg5973174 おとぼけた感じの奴

タクシーを止めて・・・Cimg5974175

「トンロー方面へ・・・」と言うと、ことごとく拒否、または吹っかけてくる。タイに来てエアポートリンクが無かった頃、最初に嫌な思いをしていたのがタクシーでした。先日、タイのタクシーの対応が問題になってから少しは改善されたかと思っていましたが・・・

-------------------------------------------------------------

邦人男性書き込みが大反響 バンコク空港のタクシー処罰

9962_2 【タイ】バンコクのスワンナプーム空港を利用した日本人男性がタクシーがメーターの使用を拒否したり、入国審査で待たされたことなどを「フェイスブック」に日本語とタイ語で書き込んだところ、20日までに「いいね!」が約2万7000に上るなど大きな反響を呼んだ。

男性の指摘はタイのテレビ、新聞でも取り上げられ、事態を重視したタイ当局は19日、メーターの使用を拒否したタクシー運転手に1000バーツの罰金を科し、空港での客待ちを禁止した。

 書き込みによると、この男性は17日にベトナムからスワンナプームに到着した際、入国審査で30分待たされた。混雑していたにも関わらず、入国審査のカウンターの一部は職員がおらず閉鎖されたままだった。

 その後、タクシー乗り場からタクシーに乗車したところ、運転手がメーターの使用を拒否し、運賃として700バーツを要求。男性はこのタクシーから下りて、乗り場の責任者に抗議したが、取り合ってもらえず、別のタクシーに乗ることになった。

 スワンナプーム空港のタクシー乗り場で待機しているタクシーはすべて登録済みで、約5000台。当局が「審査」「登録」した運転手ばかりだが、「メーターの使用を拒否された」「料金をぼったくられた」「遠回りされた」といった苦情が後を絶たない。運転手が酒に酔っていたり、覚醒剤で酩酊(めいてい)していることもしばしばだ。服装や態度も問題が多く、タイ人同士でもトラブルが多発している。別の選択肢である電車は運行が1時間に数本程度と使い勝手が悪い。

 空港当局は過去に何度かスワンナプーム空港のタクシーサービスの改善に取り組んだが、大きな成果は上がっていない。昨年には2300万バーツを投じ、自分でタクシーの手配ができるキオスク端末をタクシー乗り場に設置したが、活用されず、現在は職員がキオスク端末のボタンを押して、タクシー運転手の名前などが印刷された紙を乗客に渡すだけとなっている。(news clip.beより) 2015年1月20日(火) 17時41分(タイ時間)

-------------------------------------------------------------

都内では一向に改善されていませんでした。仕方が無いので150バーツで交渉して・・・

Cimg5975176 いざトンローへ!

これが金曜の夜だけあって恐ろしく混んでいた!多分メーターを使っても同額(150バーツ)かそれ以上行ったかもしれない。この辺がバンコクでのタクシー利用の難しい所ですな・・・

21:00 トンロー ソイ10到着

Cimg5976177

Nangkwakは3階で営業中のようですが・・・ガーン!日本料理屋のKAGUYAが無くなっている!この周辺も競争が激しいようです!

Cimg5977178 Bellちんのダンススタジオ

ここは相変わらずっぽい!(笑)

つづく

« バイヨークブティックホテル | トップページ | ワインリパブリックで飯 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59007057

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーでトンローへ・・・:

« バイヨークブティックホテル | トップページ | ワインリパブリックで飯 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション