2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« プラトゥナムでカオマンガイ~一日目終了 | トップページ | インドラスクエアでマクドナルド »

2015年3月 4日 (水)

二日目 起床~出発 

2015年タイの旅 Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん編 18

2月14日(土)

Cimg6016216 7:30起床の予定が・・・

9:30になり・・・結局10:30起床 うっひゃ~飲みすぎた・・・shock これは午前中の予定(ウィークエンドマーケット)はキャンセル。二日酔いの頭を・・・

一杯立てのコーヒーで覚ますCimg6017217

そう言えば・・・今朝早朝、バンコクについているはずのババさんに電話を入れてみる。無事到着してお昼はスパゲッティハウスで食べるとの事。そう言えばfacebookを見ていたらジェニファーのお母さんがスパゲッティハウスにチェックインしていたんで、運がよかったら会えるかもね~

それはそうとババさんの指摘で・・・どうも私のスマホは国際電話をかけている状態になっているらしい。一応、通話は国際ローミング、ネットは「世界ケータイ海外データ1日定額」に入って来たのですが、初めての海外スマホ・・・どんな請求が来るか全く想像がつかない。

恐いので、ネットに関してはfree wifiを中心に使う事にする。

シャワーを浴びて・・・12:30 ホテル出発 インドラスクエア横には大型のバスが

Cimg6019218 物凄い数で停車中!

大陸系中国人団体のようですCimg6020219

見よ!このバスの数!!

これじゃぁ・・・バイヨークスカイの玄関までタクシーは来れないな・・・

Cimg6021220

ホテルエントランスの階段に集団で座り込み大声で談笑、煙草をふかす中国人団体・・・こりゃ引くわ・・・

Cimg6022221_2

これからピンクラオ橋の先にあるPataデパート内にある動物園に行く事にする。

いつもタクシーを止めているインドラスクエア入口で、タクシーを止めて「Pataデパートメントストア ピンクラオ」と言っても通じない。

何度か挑戦するも・・・全く通じない・・・うひゃ~こりゃやり方変えないと行けないぞ~・・・手持ちのタブレットに地図を出そうとしたら・・・これまた通信状態が悪く、地図が出てこない。

とか何とかしていたら・・・もう時間は13:30・・・インドラスクエアの中に入り涼む・・・とりあえず何か食おう・・・

つづく

« プラトゥナムでカオマンガイ~一日目終了 | トップページ | インドラスクエアでマクドナルド »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

携帯の料金、心配やね~。

>いそかぜさん
携帯料金はちょっと高かったけど、許容範囲内でした。
時々、国際パケットの上限設定してなくて数十万請求が来た!とか話し聞くので、正直ホントに怖かったです。
今回の経験を生かして次回訪泰したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59035917

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目 起床~出発 :

« プラトゥナムでカオマンガイ~一日目終了 | トップページ | インドラスクエアでマクドナルド »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション