2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« インドラスクエアでマクドナルド | トップページ | スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 【特別編】 »

2015年3月 4日 (水)

ウエルカムドリンクを飲んだ~カッコいいTシャツゲット!

2015年タイの旅 Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん編 20

バイヨークブティックホテルのロビーに戻ってfacebookをチェック・・・そこで衝撃的なニュースを知る事になる。

------------------------------------------------------------

「シーナ&ロケッツ」シーナさん死去 61歳
News_header_sheenaandtherokkets_art  ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカル、シーナ(本名・鮎川悦子)さんが2015年2月14日、子宮頸がんのため都内の病院で亡くなった。61歳だった。

   シーナ&ロケッツ公式フェイスブックによると、14年7月に体調を崩し、病院で検査したところ末期がんであることを告げられた。だが、シーナさんは病気をファンに公表することなく、闘病生活を送りながらライブ活動をこれまで通り行うことを希望したという。同月には18枚目のオリジナルアルバム「ROKKET RIDE」をリリースした。

   シーナさんの夫で、同バンドのギタリストである鮎川誠さん(66)は、

「シーナはロックが大好きなファンに愛されて、とても幸せでした。シーナは『ROKKET RIDE』を聴きながら、息を引き取ってしまったけど、最高のレコードを作ったことと最高の歌を歌ってくれてありがとう、とシーナへ叫んだ。 『ROKKET RIDE』はシーナと俺の歌。2人の愛は永遠だぜ」

とのコメントを出している。

   「シーナ&ロケッツ」は1978年に結成、「涙のハイウェイ」でデビューした。翌79年に発表した「ユー・メイ・ドリーム」がJALのCMに起用されるなどしてヒット。以来、日本のロックシーンをリードしてきた。

2015/2/15 12:44  (文:J-castニュースより)

------------------------------------------------------------

私が旅に出ると・・・どういう訳か、多かれ少なかれ、私が影響を受けた方の訃報が多い気がする。・・・最近は気持ち悪いので敢えてBlogには書きませんでしたが・・・

近い所では・・・12月の東京旅行中、菅原文太さんの訃報。太宰府天満宮に埋葬された・・・との事で因縁めいたものを感じます。今回のシーナの逝去・・・地元、福岡の誇り、和製ロックの良心が失われたことに、心からお悔やみ申し上げます。

あっ・・・そう言えば、ウエルカムドリンクを飲んでいない事を思い出した!カフェに行ってチケットを渡すと・・・

Cimg6028226

冷蔵庫から冷え冷えのオレンジジュースを持ってきてくれた。思えば・・・昔はチェックインする時、カウンターで出してくれたものだが・・・数年前からチケット式に変更、いつも飲むのを忘れていました。

さて・・・お味は・・・甘っめぇー!

先ほど買ったTシャツを部屋に置きに戻る。

Cimg6029227 Cimg6030228

今年はスターウォーズイヤーと言う事で・・・(左)ダース・ベイダーと(右)ストーム・トゥルーパー

Cimg6031229 Cimg6032230

好きなバンドのも欲しいな・・・と言う事で(左)メイデンと(右)メガデス

お値段は3枚500バーツ ダースベイダーは展示品だったので150バーツ=全部で650バーツでした。

つづく

« インドラスクエアでマクドナルド | トップページ | スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 【特別編】 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

カッコいいTシャツやね~。ダースベーダーが気に入った(笑)

シーナさんが亡くなったのは非常に残念ですね。ご冥福をお祈りします。

>いそかぜさん
ダースベイダーは先回(2014年4月)の訪泰の時見つけて狙っていたんです。今回在庫が無くてしぶしぶ展示品を購入してきました。

シーナさんの訃報、ショックでした。彼女は昔から言っていた事が一貫していました。「Rockに卒業は無い。歳をとってもRockし続けよう!」
好きなミュージシャンが急逝したり・・・心折れそうな時、「もう時代は変わった。もう聴くのを止めよう・・・」と何度も思ったものですが・・・

今一度、彼女の遺志を汲んでこれからもRockしていきたいと思います。

ぴろQ=Rockやもんね(笑)

>いそかぜさん
555 そのフレーズ、いつだったかジェニファーにも言われたよwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59035925

この記事へのトラックバック一覧です: ウエルカムドリンクを飲んだ~カッコいいTシャツゲット!:

« インドラスクエアでマクドナルド | トップページ | スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 【特別編】 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション