2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« じぇ・・・じぇにちゃん・・・結婚おめでとう!披露宴 その15 Party was over ~三日目終了 | トップページ | ワット・ブッパラーム到着~警察署横の食堂で昼飯 »

2015年3月10日 (火)

四日目 起床~トンブリーエリアへ出発

2015年タイの旅 Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん編 47

2月16日(月)

Cimg6577731 7:30起床の予定が・・・

ついウトウト・・・二度寝をしてしまった。sleepy  夢うつつの中TVを見ていると・・・昨日のYingちゃんの

インタビューが流れていたCimg6578732

参考動画/画像

Ying

それ以外にも芸能ニュースで昨日の結婚式の模様が流れていたようでした。

参考動画/画像

J_and_a

昨日は謎のドリンクに始まってビールをガブ飲み・・・じぇにちゃんのママンに勧められるがままワインまで・・・チャンポンしてしまって3日連続の二日酔い・・・気分最悪shock

facebookを見ると・・・一休さんから”Kat様がオープンさせたイタリアンレストランへ行こう!”とのお誘いが入っていた。

しかし・・・今日はタイの妹分(弟分?)のPuiくん休みのはずなので、どうにかしてコンタクトを取って会わないと、リクエストされた物を含む大量のお土産が渡せなくなってしまう。

10:30 Puiくんに電話を入れると・・・通じない。ゲロゲロ・・・何度か時間を置いて、電話すると・・・やっと通じた。「13:00に自宅の近所に来てくれ」・・・との事。

そう言えば・・・昨日の引き出物は何だったんだろう?

Cimg6579733_2 可愛い紙の箱の中に

鳥の羽や鉱石が施された民芸品Cimg6580734_2

Indian Dream Catcherと書いてある。ネイティブアメリカンのお守りかな?

12:30 大量のお土産を手にホテル出発。ホテルのスタッフに行き先(トンブリー地区のワット・ブッパラーム)を言ってタクシーの運転手に伝えてもらおうとgoogleマップで場所を示すけど・・・これまた通じない。shock

スタッフが持っているスマートフォンの地図と、私の地図を見比べながら・・・あ~だこ~だやっていたけど、埒が明かないので、Puiくんに電話して直接説明してもらった。(スマホ意味無し!www)

これからが大変!!プラトゥナムのインドラスクエア一帯は先日のように観光バスが占拠して大混雑!とてもホテルの前までタクシーが入って来れる状態ではない。

以前乗った事のあるホテル専用のカートに乗車して大通りまで連れて行ってもらい、流しのタクシーを止めて(これまた乗車拒否される事数台!)・・・やっとタクシーに乗れた。ホテルのスタッフには、大変な手間を取らせたので思わず多めにチップを渡した。

Cimg6581735 やっとタクシーに乗れた。sweat02

一路トンブリー地区へ・・・Cimg6582736

つづく

« じぇ・・・じぇにちゃん・・・結婚おめでとう!披露宴 その15 Party was over ~三日目終了 | トップページ | ワット・ブッパラーム到着~警察署横の食堂で昼飯 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

ぴろQさん、お疲れ様でした~。写真にあったIndian Dream Catcher、僕も家にあります。真ん中の丸い部分、網状になってますよね?多分。幸福を捕まえると言う言い伝えがある縁起物だと聞きました。僕もお土産に戴いた物です。

>いそかぜさん
有名な品なんですね~。しかし、J&Aウエディングのタグが付いていて勿体無くて飾る事ができない・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59159884

この記事へのトラックバック一覧です: 四日目 起床~トンブリーエリアへ出発:

« じぇ・・・じぇにちゃん・・・結婚おめでとう!披露宴 その15 Party was over ~三日目終了 | トップページ | ワット・ブッパラーム到着~警察署横の食堂で昼飯 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション