2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 五日目 起床~サイアム・パラゴンへ・・・  | トップページ | ぴろQ海の怪物に襲われる!  »

2015年3月14日 (土)

ばんからラーメン@サイアムパラゴンで昼飯

2015年タイの旅 Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん編 67

Puiくんはお腹が減ったらしく(私は今にも吐きそう・・・wobbly)昼飯食べよう!と言う事で・・・ばんからラーメンに入る事に・・・

Cimg6837081

それぞれラーメンをオーダー・・・そう言えば、ここはタイ、お冷は出て来ないんだった・・・

Cimg6838082 緑茶を注文

どうせ砂糖入りのクッソ甘いお茶だろう!・・・と思ったら・・・これが無糖の緑茶!しかもお代わりし放題!

まもなく私が注文した・・・

Cimg6839083

支那そば 東京しょうゆ豚骨を謳っているだけあって、出汁のベースは魚介系。しょっぱい感じのスープに中太ちぢれ麺が絡んで美味しかったですが・・・このコンディションではちょっときつかった!^^;

・・・さすがにタイを代表する最高級デパートのテナントに入っているだけあって、客層も見た目ハイソな感じの人ばかり・・・

日本のラーメン屋でラーメンを音を立ててすするような食べ方を出来る雰囲気ではない!(笑)出来るだけお上品に食べるのに苦労しました!www

Cimg6840084

Puiくんが注文したつけめん  玉子をトッピングしていました。これまたPuiくんもお上品な食べ方でしたが、海苔を手にとってパリパリ食べていたのにはちょっとしたカルチャーショックを覚えました。(笑)

福岡には、ばんからラーメンはありませんが、以前、長崎の島原へ行った時、一度食べた事があったので・・・スマホでそのときの写真を見せたりして・・・

・・・そんな事をしていたら・・・facebookでPuiくんのお母さんからお土産のお礼コメントが届いた。続いて・・・4月のソンクラーンで会いましょう!

・・・って!無理!無理!!(笑)

Cimg6841085 ふと見ると通路にはモニター

歩いている人にも広告を打っている!この数年ですが・・・ありとあらゆるところに巨大なモニターが設置されて、四六時中広告を流している。変わったなぁ・・・

食事を終えて、ちょっと一服。歩いていると・・・

Cimg6842086 なんつッ亭はあるし・・・

ココ壱も広くなってるし・・・Cimg6843087

まるで日本だな・・・

つづく

« 五日目 起床~サイアム・パラゴンへ・・・  | トップページ | ぴろQ海の怪物に襲われる!  »

外食」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59207932

この記事へのトラックバック一覧です: ばんからラーメン@サイアムパラゴンで昼飯:

« 五日目 起床~サイアム・パラゴンへ・・・  | トップページ | ぴろQ海の怪物に襲われる!  »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション