2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 【緊急リポート】 CS&Nの福岡公演に行ったYo! 第一部 | トップページ | PATA動物園はちょっと怖いぞ part3 展示内容に愕然 »

2015年3月11日 (水)

【緊急リポート】 CS&Nの福岡公演に行ったYo! 第二部 

第一部も終了し、facebookをチェック。第一部の模様をリアルに送信していたんですが、さすがにスマホのカメラには限界があって、誰のコンサートなのか訳がわかりまっしぇん!

Cimg7038_2今回のコンサートは私の予想を裏切り、1階席の3/4はうまっていて、とりあえずお客は入っている感じはした。

第一部の演奏を聴いていて気になったのは、ギター・プレイは素晴らしい物の・・・スティーブン・スティルスの喉の状態。かなり辛そうに歌っていました。

休憩時間中、とりあえずトイレに行ったら・・・男子トイレが物凄い行列!日頃行くコンサートは女性ファンが多い事もあってこんな状況は初めて!慌てて二階のトイレに行く。・・・多少行列はあった物の、どうにか用を足せた。(笑)

席に戻ると、間もなく第二部の開幕!Helplessly Hoping からスタート!!

Cimg7039 透き通った3声のハーモニーが

会場に響き渡る・・・Cimg7041

Cimg7042 Cimg7043

その後・・・グラハム・ナッシュ~デヴィッド・クロスビーがヴォーカルを取る新曲を数曲。(すまぬ!この曲は全然知らなかった・・・けどいい曲だったよ!^^)

その後・・・ジャムおじさんヴォーカルの名曲 Guinevere

Cimg7049 Cimg7050

この季節にピッタリなしっとりとした曲・・・大好きです!

スティーブンスティルスが独りで登場!いきなり・・・Treetop Flyerを始めた!かっちょええ~!lovely

Cimg7055 Cimg7056

そして・・・グラハムナッシュがもう一曲新しい歌を歌わせろ!と言って・・・中国の名前を露骨に出して新曲を歌った!Burnin' For The Buddha

Cimg7058

直感でピーンと来ました!これは中国のチベット弾圧に関する歌だと・・・

さすがCS&N!歳はとっても社会派やね!腐った共産党一党独裁・成金国家、中国にすり寄る映画・音楽関係者にぜひ聞かせてやりたい!

Cimg7059 Cimg7060

Cimg7061 Cimg7062

そして・・・デヴィッド・クロスビーがVoの名曲 Almost Cut My Hair

更にWooden Ships Cimg7064

Cimg7063 ジャムおじさん格好良いぞ!

Cimg7066 Cimg7067

そして・・・Love the One You're With キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cimg7074 S・スティルスがメインVo

邦題「愛への賛歌」 上田正樹もカヴァーしてました(爆)

Cimg7072 Cimg7075

サビはオーディエンスも大合唱!

第二部終了! Cimg7078

程なく・・・アンコール!しかしS・スティルスが手にしていたのはアコースティックギターでは無かった・・・

という事は・・・「組曲 青い目のジュディ/Suite: Judy Blue Eyes」は無し!

20年ぶりに生で聴きたかったなー!

そうこうしていたら・・・お馴染みのTeach Your Childrenが始まった!

Cimg7086

Cimg7084 Cimg7083

こちらもサビは・・・

オーディエンスの大合唱!Cimg7081

大盛り上がりのうちにショーは終了!

Cimg7087

↑しかぁ~し!声援を贈るオーディエンスを背にスティーブン・スティルスだけ、さっさと退場。確かに、なんか辛そうだったもんなぁ・・・「青い目のジュディ」やらなかったのもこの辺に原因があったのかもしれないな。

世界のポップス~ロックの歴史に名を残し、後世に多大な影響を与えたスーパーグループ。・・・もう絶対見る事が出来ないと思っていたCS&Nを、20年ぶりに目の当たりにして・・・

今・・・感動しまくっています。crying(今日夜勤でヨカッタ!)

いよいよ明日、3月12日は日本公演最終日。名古屋の皆さん楽しんできてください。

おしまい (福岡のセットリストはこちらから)

« 【緊急リポート】 CS&Nの福岡公演に行ったYo! 第一部 | トップページ | PATA動物園はちょっと怖いぞ part3 展示内容に愕然 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今回のライブはお客さん多かったようですね。安心しました(笑)

>いそかぜさん
福岡市民会館かZEPP福岡或いは今は無き福岡郵便貯金会館(メルパルクホール福岡)あたりで丁度いい観客数でした。

まぁ~もう二度と見る事が出来ないと思います。
誰かが某大型掲示板に書き込んでいましたが「しばらく他の物は聴けない」と言っていましたが・・・まさにその通り。長いキャリアに裏打ちされた素晴らしいショウでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59221908

この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急リポート】 CS&Nの福岡公演に行ったYo! 第二部 :

« 【緊急リポート】 CS&Nの福岡公演に行ったYo! 第一部 | トップページ | PATA動物園はちょっと怖いぞ part3 展示内容に愕然 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション