2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 明日からアップします! | トップページ | 大牟田市動物園は楽し その1 エントランス~蒸気機関車 »

2015年3月28日 (土)

大牟田への道

3月24日(火) 桜の開花宣言も出たし良いお天気!・・・と言う事で、久しぶりに

Cimg7105サイノス仔ちゃんとお出かけ!

8:30 自宅出発 

A Cimg7107

NEXUS7をナビ代わりに向かった先は・・・熊本との県境の街、大牟田市です。

Map_oomuta 大牟田とは何処ぞや?と言う方の為に・・・

↑クリックで拡大 なぜ大牟田へ行こうと思ったのか?と言うと・・・数日前、福岡のローカルニュースでこんなのをやっていました。

-----------------------------------------------------------

キリンの「リン君の婚活大作戦」募金運動が始まります

 市では「リン君の婚活大作戦」と銘打って、メスのキリンの購入を目的とした募金運動を始めます。募金の目標額は二千五百万円です。
 動物園のオスのキリン・リン君は平成17年9月30日に名古屋市の東山動物園で生まれ、1歳になった平成18年10月に大牟田市にやって来ました。子どもだったリン君も9年が経ち、今年でちょうど10歳。人間に例えると30歳を過ぎたくらいで、婚活の時期に入っています。
 そんなリン君にかわいいお嫁さんを迎えさせてあげたいと考えています。募金方法等、詳しい内容は決まり次第『広報おおむた』でお知らせしていきますので、皆さんの協力をよろしくお願いします。(広報おおむた 2015年 3月15日号 <No.1155>より)

-----------------------------------------------------------

大牟田市動物園は行った事が無いし、アミメキリンがお嫁さん募集するとなると、一目見ておきたい・・・と言う事で行先決定!

国道3号線を南下、久留米の筑後川の一本手前に宝満川と言うのがありませて・・・橋を渡る時川沿いの土手一面に菜の花が咲いていて綺麗でした!久留米市内から国道209号線に乗り換え更に南下・・・JR大牟田駅の近く、延命公園の中に大牟田市動物園はあります。

11:00 ちょっと迷いましたがどうにか到着。

Cimg7108 ←クリックで拡大

無料駐車場に車を停めて・・・歩くと・・・

Cimg7110

まぁ~桜が見事に咲いてました!

こりゃ花見できるぞ!Cimg7109

つづく

« 明日からアップします! | トップページ | 大牟田市動物園は楽し その1 エントランス~蒸気機関車 »

ドライブ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今度は大牟田か~。中々行く機会がなかったな~。

>いそかぜさん
意外と地元でも行ってない所って多いんですよね~・・・
北九州の響灘緑地とか到津の森なんかは次の候補です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59392024

この記事へのトラックバック一覧です: 大牟田への道:

« 明日からアップします! | トップページ | 大牟田市動物園は楽し その1 エントランス~蒸気機関車 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション